

げげげぇ 「主賓だったの~」

彼是2ヶ月の間、ずっと心に去就するモヤモヤ感。
昨日の晩をピークに、今日25日(土)にやっと消え去りました~~

表紙

今日は会社の部下の結婚式。
祝辞を依頼されるも、こう云う系は大の苦手
断りたいのを山々に可愛い部下のため渋々受けることに。

引き受けたあとから聞くと、なんと「主賓の祝辞」ですって (もっと偉いの呼べや~~
それからと言うもの、このことが頭によぎり何をするにも手に付かず・・・。
(ゴルフはしましたけど

しかし、切羽詰まらなければ何事も後回しにする性格、
結局構想がまとまったのが一昨日の夜('A`)
Nちゃんに聴いてもらい繰り返し練習を重ねました。

表紙2

乾杯前のあの雰囲気、否が応でも声がうわずります
二人ともゴルフが大好きということで、
ゴルフの話題やら、横浜の行く末?やら交えて
何とかミスすることなくちょうど5分間、スピーチを終えることが出来ました
このたった5分のために随分悩んだもんだなぁ、というのが感想です。

    シュウマイ1    シュウマイ3

横浜らしく、ウェディング・ケーキ代わりの大きな焼売に二人がナイフをいれると、
中から普通の焼売達がボロンボロン出て来ます。(ちょっと不気味なんですけど

美女1
美女軍団に囲まれて羨ましい~~ね

美女2
ラッパ飲みは駄目ですよ~、ラッパ飲みは。

矢野2

奇しくも今日が誕生日の花嫁さん、
大好きな阪神・矢野選手のユニフォームをプレゼントされて大喜びでした。

素敵な未来を見据えて輝く若い人たち、
見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれますね


わし等の結婚式にBGMで流した曲  懐かしい~な~
         
Paradiso   
FABIAN : PARADISO,Charles est Stone

倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村













やっと夏休み 2

夜中3時に横浜を出発し途中1時間、休憩して7時には豊川に到着、3時間のドライブでした。
Nちゃんはペーパー・ドライバー、途中で30分でも交代してくれると助かるんですけどね。

今回の旅は、ここ愛知県近辺で、美味しいもの食べながら、
前半はゴルフ、後半は温泉でのんびりしたいと思ってます。

初日の今日はチェクインまでの時間つぶし、
明日のラウンドに備えて「打ちっ放し」へGO!

    練習場1    練習場2
(こんなとこまで来て早速これかい)

お昼はNちゃんの大好物「うな重」
ここ「丸よ」さんは豊橋駅近くの名店らしく、皮も香ばしく美味しかったです。

    うなぎ1    うなぎ2
Nちゃんの大好物、今回の旅で何回「うなぎ」食べるのでしょう?

最初の2泊は会社の保養所契約しているホテル。
超~安くてびっくりなのに、広くて綺麗です。

部屋に着くなり、「風来坊」の手羽先で一杯。
激安シャンパン一人で飲んじゃいました。
夕食はバイキング、食べすぎ&飲みすぎ要注意です。
    
    風来坊1    風来坊2  メルシャン

さて明日は「みとゴルフ倶楽部」でラウンドです。
いつも振りすぎてOB連発するので、「振っちゃあいけないボール、ソフト」試しに使ってみます。

    ボール

わしのボールは「丸健」マークのハンコが押してあります。
千葉近辺のゴルフ場などにあちこちばら撒いてあるので、見つけた人は葬っておいてください。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

やっと、夏休みv( ̄∇ ̄)v

怒涛の一週間が終わり、やっとのことで夏休みです。

この一年間、この休暇のために働いてきたと言っても過言ではありません。


今夜21日(土)(まだ仕事なんですが・・・)ちょこっと仮眠してから愛知県に向かいます。

ゴルフは1ラウンドしか出来ませんが、
23日、久し振りにNちゃんとツーサム(ラブラブ?じゃあないですけどね)です。

美味しいもの食べて、ゆったり温泉に浸かって、
たくさん写真を撮ってこようと思ってます。

Nちゃんは、たった5日の国内旅行なのに、
まるで海外へ行くような荷物を作ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ


こんなに円高になるんだったら「海外」にすれば良かったかなぁ


行き先はどこであれ、「会社に行かなくていい
ただそれだけで至極の幸福を感じてしまうわし、怠け者でしょうかね?

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

やってもうたぁΣ(゚д゚lll)ガーン

って、お題から想像すると、「野郎、また大叩きしやがったか?」
と、思われるでしょうが、違いますよ~

              

いよいよ梅雨明けですね。
我家の「ゴキブリちゃん」あまりにバッチイので久しぶりに洗車してあげました。

CLS1.jpg


どうせまた降るだろうと梅雨の間中、ずっと放っぽりぱなしで埃まみれ。
水を掛け、汚れを洗い流すとそこからNちゃんも知らない秘密が現れました。

  実はこの前、「カマ掘っちゃいました

今まで、埃で見えなかったキズが浮き彫りに。

あれは丁度半月ほど前の会社帰りのこと。
屋上の駐車場から車を降ろし、会社を出てすぐの信号の無いT字路。
前には1台の軽自動車が、右折しかけてる。
一時停止の後、左を確認して右折しようと思った瞬間!
 
 「ぐぁしゃぁ~~ん」

なぜかさっきの軽が止まってるじゃあぁ~~りませんか。

咄嗟にブレーキべた踏みして、ハンドルを切ったものの、
わしの車の左前と軽の右後ろバンパーがドカーン、これ、オフセット・クラッシュっつうんですか。
うゎっ、軽のバンパーは外れ掛けてるし・・・。

「はあぁ、やってもうたぁ(´Д`)クー」

頭の中は、「怪我は?」「警察?」「保険会社?」と、混乱を極めてる。

とりあえず、車を路肩に寄せ、相手の方とご対面。
その時、頭に浮かんだのは、
 
 ① 徹底的に謝り倒す。

 ② 駄目元でゴネる。
確かに左遠方からから1台乗用車が来ていたけれど、
3車線あれば止まる必要ないんじゃあないかと。

でもね、止まってる車にカマ掘った場合、「10対0」ですよね、普通。
ここは、意を決して、
「申し訳ございませんでした」深々と頭を下げた。

軽のオサ-ン、怪訝な顔付きで降りて来て、
まずは、わしの風体を上から下までジローリ一瞥。
無言で軽の後に回り込み、外れ掛けのバンパーをナゼナゼ・グイグイ('A`)コエーヨ
ギロリ睨んでなんで、ぶつけんだよ~~
もう一度  「申し訳ございません
       「そこで止まると思いませんでした」

   ・・・・・・・・・・・・・・。

耐え難い、嫌ぁ~~な空気が流れ、沈黙の時間。
居たたまれず「警察呼びましょうか」
と、言おうとしたその時、

「気を付けてくれよなぁ」って、
車に乗り込み、悠々とその場をあとにするオサーン。
ブランブランのバンパーが痛々しすぎるぅ

一人残され、 シバシ( ゚д゚)ポカーン

ゴキちゃんのもとへ戻り、痛手を確認。
夕方でよく見えんが、ザックリと色が変わってる(´Д`)
「折角今まで大事に乗ってきたのに~、ヒンヒンって気持ちと、
「あのオサーンは、?」って気持ちが入り交じり、
狐に摘まれたような面持ちのまま家路に付きました。

翌日、ゴキちゃんの傷を確かめて、コンパウンドで磨いたら、あら不思議
付いてたのは相手の軽のペイントが殆んどで、残ったキズはごく僅か。
チョチョっと、タッチ・ペイントで隠したら、良~~く見ないと分からないレベル。

CLS2.jpg


さすが「ドイツ生まれのゴキブリちゃん」頑丈に出来てますね。

Nちゃんに話すのは「鬼の首」とったみたいにナジルからイヤなんけど、
まあ、夫婦なんだし、この場を借りて報告いたします。

軽のオサーンおじさん!本当にすみません、そしてありがとう!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

横浜開港記念日 2010/06/02

今日6月2日は横浜港開港記念日でした。

みなとみらい臨港パークから3,000発の花火が上がります。

先々週の日曜日は雨でゴルフ中止にしたんですが
次の日曜日、6月6日はそのリベンジ、千葉でラウンドの予定です。

Nちゃんってば、最近練習サボリ気味なので、「今日は絶対練習するぞ」と大張り切りでした。

1練習場b

実は我が家はバルコニーから見えるほどの距離に練習場が有るという、ゴルフ練習するには恵まれた環境なんです。
歩いても3分位の距離にそこそこ設備の整った練習場が深夜12時まで営業しています。

いつでも行けると思うと案外足が遠のくもので・・・。

案の定、今日の花火の誘惑に負けて練習サボっちゃいました。
練習場が見渡せる我が家のバルコニーからは、横浜港の花火も良く見えるんですよ( ´ー`)

  2花火c  2花火d  2花火a

あ~~あ、Nちゃん、やっちゃったな、練習しなくて大丈夫ぅ?

ちなみにNちゃん、今度は雨が降っても絶対にゴルフするって言って、
オークリーのレイン・ウェア買っちゃって、気合入りまくってます。
週間天気予報ではまずまずの天気みたいですけどね。

3夜景a

明日木曜日と明後日金曜日は「絶対に練習するぞ」と心に誓うNちゃんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ



~~~~~~~ で、翌日! 練習してきました 久しぶりの割にはまあまあ・・・かな?

     100603_213950.jpg     練習

そして更に・・・、約束どおり今日金曜日も続けて練習場へ!

何か、二人とも昨日の方が調子良かったかなぁ('A`)

     練習n    練習n2    練習t2




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
