

ドライビング・レコーダー

ディーラーに車を預ける用事があったのでついでに付けちゃいました。

  DSC_0185.jpg

ドライビング・レコーダー

  DSC_0175.jpg  DSC_0177.jpg

取り扱っている機種が限られていて、スペックが低い割りに割高だったけど、
シガー・ライターからじゃなく直接電源取ってくれたし、
配線なんかの収まりも良かったので満足してます。

[広告] VPS


MicroSDカードは薬指の爪と同じ位のの大きさ、
これで↑の標準画像なら27時間の録画がOK。
一杯になったら古い画像から上書きします。

DSC_0186.jpg

運転席側からはまったく邪魔にならないし、
何かのトラブルの際、これがあると安心です。

ただこのSDカード、車の中で落としたら最後、
絶対に見つからないと思うなぁ


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 新型CLS

1月27日(金) 待ってた物が・・・・・キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

    新しいCLS 

今度はお上品に白にしましたぁ

フルモデル・チェンジ直後は初期不良が出るとか、追加の装備があるかもとか・・・、
兎角いろいろ悩みがちですが、「欲しいと思った時が買い時」
もたもたしてたら消費税が3%アップしちゃうでしょ

CIMG5643.jpg

しかーし、Nちゃん的には先代のCLSのデザインがお気に入りのようで・・・。

確かに比べてみると先代のほうがエレガントでチャーミング。

  CIMG5652.jpg   CLS後

      色: ブラック → ダイアモンド・ホワイト

      馬力: 272馬力 → 306馬力

      アイドリング・ストップが付いたお陰で「エコカー減税75%」ラッキー

      タイヤは前に使っていたスタッドレスをそのまま履いてます。
      新車のは285/19/30、もう少し見栄えがするんですが、春までお蔵入りです。

  CIMG5645.jpg   CLS前1

前から見ても、横から見ても 「筋骨隆々」 無骨な感じですかね。

白にしといて良かったぁ~~!
 
あまりにも何度も「前の車の方が良かった、良かったぁ」言うNちゃん。
もう乗せるのやめようかと思ってます

CIMG5655.jpg

思い起こせばこれで3台目のメルセデス。
ヤナセの同じセールスマンさんから購入してます。
この人がまたいい人なんです・・・。

思い出すのが1台目の車、「CLK320」で伊豆の温泉に行った帰り道。
ダイナモの故障で動かなくなってしまったところ、横浜自宅から海老名のサービス・エリアまで迎えに来てくれました。
日曜日の夜、どうしようかと途方に暮れていたのでとても助かりました。
そのCLK320はフルモデル・チェンジしたばかりの車だったため初期不良が多く、とても手の掛かる子でした。

次に購入したのが黒い「CLS350」
こちらは逆にマイナー・チェンジ間近の熟練モデルを購入、トラブルと言えばパワー・ウインドの故障が一度だけの優等生でした。
ちょうどNちゃんのゴルフ熱が高まった時期でもあり、この車で色々なゴルフ場に足を運びました。

さてさて今度の新型CLS350はどんな子なのでしょうか?

これからのお付き合いが楽しみです



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村









テーマ : メルセデス ベンツ
ジャンル : 車・バイク

元町「Epicer」 & 伊勢佐木町「愛知屋」

最近、更新間隔が開いてしまって・・・
ネタが無いわけじゃないのですが。

平日は仕事が忙しく、会社でなかなか時間が取れない(当たり前?)ことと、

「時間が有ったら練習せえ」と、天からの声がありまして

寒い中、練習に励んでます


で、最近の休日はと言うと・・・。

健康的にゴルフ場で自然と戯れているか、

不健康極まりなく、だらだらと飲み食いしているか、両極端なんですよねぇ。

1月はNちゃんのママさんの誕生日と称して和食とイタリアンをはしご食いしましたが、

今月はうちのお袋ちゃんの誕生日会、13日、日曜日に元町の中華「Epicer エピセ」に行ってきました。

DSC07415.jpg

前に一度記事にしました、その時はディナーでしたが、今回は3人兄弟+嫁2人&お袋ちゃんの6人でランチです。

日向はポカポカと暖かいまずまずの陽気でした。

   DSC07409.jpg   DSC07420.jpg

なにやら聞いたことのあるような店名、美容室のようですね。
Nちゃんとお袋ちゃんのそぞろ歩き、絵になんねぇな!

明日はバレンタインデー、ゴディバの店先では試食のチョコを大盤振る舞いしてましたよ。
で、店内では良く見ると、イチゴにちょこっとチョコレートをコーティングした物が、1個=399円!
げげげ、高っけ~!こんなの誰が買うねん、って思ってたらNちゃんも買っていました。
もちろん、わしへのプレゼント・・・、ではなくお袋ちゃんへ。

  DSC07428.jpg   DSC07426.jpg

隣のお店ではビンのコーラの自動販売機が。1本100円って高いですよね。

  DSC07442.jpg   DSC07447.jpg

まずは泡で乾杯!

前菜は小海老のフリッターみたいなのに酸味の効いた泡のソース、桜海老のソース(塩辛?)添え。

  DSC07451.jpg   DSC07453.jpg

茶碗蒸しも一ひねりしてあって、ツブ貝と菜の花が乗り酸味のある餡がかかってました。

白ワインはアルザスのリースニング、だったかな?

  DSC07457.jpg   DSC07459.jpg

例によって肉NGのNちゃんと、それに便乗した次男の嫁Mちゃんには鰤。
我々肉食獣には和牛の香味ソース炒め。海老チリのようなお味ですかね。

  DSC07474a.jpg   DSC07467.jpg

赤ワインはイル・バチェレ・モンフェラートって、言われても良いんだか悪いんだか・・・。

セロリとずわい蟹のタンメンが出て、その後デザートとなるのですが、
大食いの我らには物足りず、追加オーダー。

  DSC07477.jpg   DSC07483.jpg

蟹肉と春雨の炒め物と麻婆豆腐。

ここの麻婆豆腐は適度に辛く、なんとも言えないコクがあって美味しいです。

  DSC07485.jpg   DSC07512.jpg
 
デザートは自家製杏仁豆腐の杏子シャーベット添え。

お袋ちゃんにはお店から特製のバースデー デザートが。

DSC07507.jpg

  DSC07522.jpg   DSC07530.jpg

「プレゼントはいらないよ」とは言うものの手ぶらでは何なので、各自それぞれプレゼント。
焼酎、オリーブオイル、蜂蜜にチョコレート、安いものだけど盛りだくさん、喜んでもらえました。

外へ出るとまだ2時すぎ、元町をプラプラと散策。

DSC07548.jpg

ふらりと寄った「トミー フィルフィガー」にて、お袋ちゃんたら気になるジャケットを発見したようで、

  DSC07531.jpg   DSC07542.jpg

ヲイヲイ、今着てるのと何処が違うのよ、同じじゃ~ん! 店のお姉さんも困ってます。
って、しょうがないなぁ、はい、兄弟一人6,500円づつ徴収!

この後、恒例の「パーリー ゲイツ」にて、Nちゃんの暴れ買い!
つられてわしもちょっとだけお買い物しちゃいました。

ここでお袋ちゃん、家で待っているトイプードルの「レナちゃん」が気になり帰宅となりました。

その後も、色々な店を冷やかしながらプラプラと行くと三男坊が黒檀の靴べらを発見!
いいね、いいねと次男坊も購入!負けてなるかと長男まで買ってしまいました。

「じゃ、これからどうする?」
昼食後それほど時間は経過していませんが、「蟹、喰いたくね?」誰かの一言で、
伊勢佐木町にある「愛知屋」へいくことになりました。

石川町からはJRで関内駅まで行き、市営地下鉄線で2駅の店ですが、
腹ごなしに5人で歩いて向かいました。

  DSC07553.jpg   DSC07557.jpg

  DSC07558.jpg   DSC07559.jpg

子供の頃、怖くて近寄れなかった「へびや」、まだ営業してました。
誰がこんなの買うのかねぇ

DSC07568.jpg

くだらない思い出話などをしながら、だらだらとかなり歩いて「愛知屋」に到着。
着いたのがすこし遅い時間だったので、お目当てのずわい蟹が既に売り切れてがっかりでした。
それでもついさっき昼食を取ったばかりのはずの5人ですが、戦闘モードに切り替わってます。

DSC07572.jpg   DSC07573.jpg

まずはみんな大好物、なまこ酢、お替り決定。
帆立の刺身は肉厚で新鮮、ひとりお酒NGのNちゃん、これをおかずに白飯バクバク。こちらもお替り。

   DSC07580.jpg   DSC07577.jpg

ずわい蟹がなかったので毛蟹をチョイス。ほじった後ですが、本当はもっとミソがたっぷりと入ってましたよ!
やはり蟹を食べる時って静かになりますよね~、みんな黙々とたべてました。

DSC07574.jpg

殻付きの蝦蛄の煮付け、身は少ないけど、身離れが良くて美味しかったです。

   DSC07578.jpg   DSC07581.jpg

トコブシの甘辛煮は最初「甘すぎる~」とか言ってたくせに後の方では「これ位が調度いい」に変わってました。
河豚の唐揚げ歯応えがあって超上手かった~、この辺から写真が怪しくなってきました。
写真を撮る前にもう誰かが箸付けてるし、うかうかしてたら食べるものなくなるしぃ

DSC07582.jpg   DSC07583.jpg

テッサ、これって出てきた瞬間にこれですから、どんだけ腹ペコよ~、って感じ。
シメ鯖は女性陣はパスしてましたが、我ら3兄弟は大好物。〆過ぎてなくてGOODでした

いま思い出してみると、この他に蟹春巻きやモズクなど色々あったはずなのに写真に残っていませんでした。

お酒もビールから始まり、焼酎をしこたまいただきました。


お会計を済ませた駅までの帰り道、誰かが
「餃子だったらまだ行けるような気がするんだけど、どう?」って。

誰も反対する人がいないので、
「無理すりゃ行けるけど、今度にしようよ」って鄭重にお断りしておきました。

あ~~あ、今日もまた不健康な休日を過ごしてしまいました。

気が付けば財布の中身も・・・・


レディ アンテベラムいい曲だなぁ~って、聴き続けてるうちに、あれよあれと人気があがり、
「わしの目利きもたいしたもんじゃん」って思ってたら、グラミー賞まで獲っちゃって!
結局誰が聴いてもいい曲だったってことですね ビデオクリップがまた切ない






倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村











テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「菅井」 & 「タベルナ ロンディーノ」

1月23日(日)はNちゃんのママさんの誕生日でした。

昨年11月に秋のお料理をいただき、帰りに予約が取れたのがこの日。
それではと、3人分の予約を入れておいたんです。

DSC06820.jpg

前にも何度か紹介しましたが、お昼のメニューは5,000円のコースのみ。

季節ごとに旬の食材を生かした料理を提供してくれます。

  DSC06825.jpg   DSC06828.jpg

先付けは車海老、平貝、蚕豆のみぞれ和え、柚子の香りが良く効いてさっぱり。

盛り合わせは牡蠣の煮物、車海老、あん肝ゼリー、牛蒡の揚げ物など彩りがきれいでした。

  DSC06833.jpg   DSC06838.jpg

お吸い物は蓮根のしんじょう、角切り蓮根の歯ざわりとさっぱりした白身魚のすり身がよくマッチ。

お刺身は平目の昆布〆、ふっくら厚みのある切り身が5枚、昆布の香りが染み渡って、歯応えもよく美味しかったぁ。
添えられた大根がとても瑞々しくて甘みがありフルーツのようでした。

  DSC06847.jpg   DSC06853.jpg

羹(あつもの)は、白子の筍あんかけ。軽く炙った白子に筍、かかっているのは山芋?のすり流しを炙ったもの。

ビールの後はやはり日本酒が欲しくなります。
「ひれ酒」が飲みたかったんですが、これは夜の部のみ提供だそうです。ケチ!
頼んだのは「越乃影虎」。よく冷えていて軽い口当たりで料理に良く合います。

  DSC06860.jpg   DSC06868.jpg

焼き物は鰆(サワラ)の粕漬け、海老芋添え。

口直しのシャーベットは柚子味、これはデフォルトですかね。

  DSC06874.jpg   DSC06884.jpg
 
そしてこちらもデフォルトのロースト・ビーフ。山形牛だそうです。

肉料理NGのNちゃんには河豚の唐揚げ、前回はカワハギだったけ。

  DSC06888.jpg   DSC06890.jpg

今日の釜飯は「穴子の炊き込みご飯」。山椒の実がピリッとアクセントになって何杯でもいけそう。
余ったご飯はパック詰めしてお土産にしてくれます。

  DSC06898.jpg   DSC06907.jpg

締めのデザートはあま王イチゴと丹波の黒豆、黒豆はいつも出るみたいね。

12時ジャストに食事を初めたっぷり2時間、満足のいくお料理でした。
やっぱり和食は鱈腹食べてもヘルシーな感じがして安心ですよね。


十分満足した三人が腹ごなしに向かった先は鎌倉駅。

DSC06911.jpg

今年はまだ初詣に行ってなかったということで向かうは「鶴岡八幡宮」

  DSC06928.jpg   DSC06927.jpg

軒先のお土産物を冷やかしながらのんびりと。
買いたいと思うほど欲しい物がなかったなぁ

  DSC06931.jpg   DSC06937.jpg

鳥居をくぐって暫く歩くと、前の嵐で倒れ、復活を遂げた大銀杏!なんか頑張ってるなぁ。

  DSC06944.jpg   DSC06954.jpg

破魔矢を買って、おみくじを引いてみました。
Nちゃんは「凶」引いたんですよ、凶!
わしは「吉」でした

  DSC06979.jpg   DSC06984.jpg

帰り道は「小町通り」をあっちこっち寄り道しながら駅に向かいます。
ふと寄ったパワーストーンのお店で、何となく虎目石のブレス買ってしまいました。
仕事運がUPするとの事で、お買い上げするとブイ~ン、ブイ~ンと浄化の儀式をしてくれました。
普段は左手に、ここぞの時に右へと付け替えるんだって。
ここの店員さん、両手合わせて10本くらいブレス付けてました(´Д`)

  DSC06986.jpg   DSC06987.jpg

あたりもうっすらと暗くなってきた頃、江ノ電の鎌倉駅。

江ノ電に乗って向かうのは「稲村ガ崎」

  DSC06988.jpg     DSC06989.jpg

なんとなく懐かしい景色の中をのんびりと走る江ノ電。

稲村ガ崎までの間、海は見えませんでした。

DSC06992.jpg

たどり着いたのは海沿いにあるイタリアン「タベルナ ロンディーノ」

2時に昼食を食べ終わってまだ3時間程しかたっていないのに・・・。

食べられるかどうか心配でしたが、料理を見たらもう食欲回復!身体に良くないわぁv( ̄∇ ̄)v

  DSC06995.jpg   DSC06997.jpg

まずは泡から「プロセッコ ブリュト」さっぱりした飲み心地、お代わりしました。
(最後までこれでいい位、結構好きな味)

前菜は数ある中からお好きなものを選べます。
Nちゃん、何品頼んでも値段は同じと勘違い、大盛りで登場!!
魚介のマリネやトマトやかぼちゃ、盛りだくさんでも美味しければいけちゃいます。

  DSC06998.jpg   DSC07000.jpg

クロムツのカルパッチョ!新鮮なクロムツとこれまた新鮮な野菜たち、美味しくないはずがありません!

左は3種類の貝と三浦大根のマスタードソース。ツブ貝、ムール貝、帆立貝がふんだんに入っていました。

  DSC07003.jpg   DSC07005.jpg

ピザはニンニクとアンチョビとトマトのあっさりしたものをチョイス。

パスタはポルチーニ茸と帆立貝のタリオリーニ。ポルチーニは香りが良くて美味でした。

  DSC07008.jpg   DSC07013.jpg

パスタはもう一品、ゴルゴンゾーラを使ったペンネ。

それとお隣さん家族が頼んでいたのを見て追加した白子のムニエル、香草バターソース。

DSC07023.jpg

お隣さん、旦那さんは野茂投手似で、奥さんは柴崎コウ似の小粋な家族、ちっさな娘さんが可愛かったぁ

お昼をたくさん食べた割りにまだまだいけそうな感じ。

  DSC07014.jpg   DSC07017.jpg
      

肉好きなママさんが追加したのは和牛のモンデギーリ トマト煮込み。
香辛料の効いた肉団子って感じ、肉嫌いのNちゃんもひき肉ならOKなんです。
そして締めのお料理は「イカ墨のリゾット」イカの旨みが濃縮され絶品でした。
三人とも口の中は真っ黒け!

  DSC07033.jpg   DSC07029.jpg

デザートは例によってNちゃん、決められずに全部食べたいって、とりあえず3種類、ティラミス、パンナコッタ&洋梨のケーキ。

ママさんは自家製プリンにおまけのホワイトチョコが。
お隣さんとの会話で誕生日と分かり、お店の人が「おめでとうございます」って。

  DSC07040.jpg   DSC07046.jpg

いやはや、今日一日で贅沢をしてしまいました。

こりゃ少し運動しないとたいへんなことになりそうです。






倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村















 

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

地デジテレビ & テレビ台

台風接近で大騒ぎして「会社のコンペ」は中止になりました。
ぽっかり空いた予定のない日曜日、どう過ごしましょうか?

たまには昼間の練習場でも?と思いましたが、待てよ、我家のテレビ、そろそろ本当に買い替えねば、未だにアナログテレビで頑張ってますが、11月一杯でエコポイントが大幅に減少するらしいです。

じゃあ家電量販店へ?いやいや、その前に必要なのがオーディオ・ボード、所謂テレビ台です。
インテリアには人一倍こだわるNちゃん、間に合わせのテレビ台では納得できないらしいです。
と、言うわけでテレビ台担当=Nちゃん、テレビ本体担当=わしに決定。

急遽「家具屋巡り」となりました。

第3京浜で一路東京へ、まず向かったのは青山の「CASSINA」
ここはお洒落な輸入家具が揃っていて、ある程度目星を付けていた商品が3点。

ロータス
こちらは「 LOTUS theater board 」。
色はWhiteとBlackの2色、前面の扉が木製のためデッキ類をリモコン操作する際は開けておく必要があります。
上の段はフラップ式、下の段は引き出し式になっています。


Air frame
こちらは「 AIR FRAME theater board 」。
全てアルミで出来ていてとてもすっきりしたデザイン。前面がガラスになっているので操作には便利ですが、
デッキや収納した中身が見えてしまうので少し雑然と映るのが難点です。
ガラス引き戸の取っ手が丸く切り抜いた「穴」ってのがちょっと減点ですか。

モダン
こちらは「 modern 」のシリーズ、5色 x 艶塗装&マッド塗装の計10色から選べます。

モダン2
フラップ扉の作りもしっかりしていて魅力的なデザインです。


次に向かったのが恵比寿にある「Alflex」
現在使っているリビングのA・ソファーはこちらで購入しました。
10月に発表になったばかりの「 Molteni & C 」。
写真はありませんが面材がいろいろと選べます。奥行きのバリエーションが少ないのが難点です。


最後はまた青山に戻り「B&B Italia」へ。
ここはイタリアのモダンファニチァーにおける老舗、いい家具が揃ってます。
BB.jpg

BB1.jpg
写真はぱっとしませんが、色と材質が豊富に用意されていて、自分好みの一品が出来上がります。
お値段的にはここが一番高いでしょうか。

カタログを見ながらお店の人とあれこれ話していると、あっという間に時間が過ぎ、すぐ夕方に。

時間があったら電気屋さんにも行こうかと思ってましたが、もう今日は無理ですね。
まあ、テレビ本体の方はほぼ決まっていて、
クアトロン
シャープ AQUOS クアトロン 60型。
今までのテレビはの3色原色で色を表現して来ましたが、こちらは更に黄色を加えて、より鮮明な画像を映し出すことが出来るそうです。
実際に売り場で確かめてみると確かに黄色やオレンジ系統の色が鮮明に映し出されていました。
問題は、3D機能が付いているものにするかどうかで迷っています。
実際に3D映像を見てみましたが、わざわざ専用眼鏡をかけること、なんか眩暈がするなど、今一必要性が感じられませんでした。
金額は3Dが再生できる機種は付いていないものに比べ5~6万円の程の差が有ります。
普通に3D番組が放映されるのは随分先のことになりそうだし、どうなんでしょう?迷っちゃいますね。





倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村










テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
