

鴨川CC (2)

ゴルフ・ブログは写真があまり撮れないの悩みじゃあないですか?
土日の混雑中、フェアウエイで写真なんか撮ってたらドヤされますよね。

で、まだスタート前のファッション・チェックです。
キャップはNちゃんのお気に入りPGを借用、たくさんワッペンが刺繍してありかっちょイイです。後頭部のベルト最大限伸ばせばSサイズでも兼用出来ます。
先々週から借りっぱなしなので、返すとき「加齢臭が付いたって怒られそうです。

  w帽子  w全身
わしはこの日の気温をなめていて薄着で来てしまいました。
インナーはPGのボーダー・ハイネック(見えてませんが、スカル・ラビットが可愛いくて機能的な素材で出来てます)。
ウインド・ブレイカーはマーク&ロナの秋物?ですか。シルエットがシュっとして見えます。
パンツはキャロウェイのホワイトで裏地がマイクロフリースの様な肌触りで、伸縮性もあり履き心地はバツグン!今の季節にはベストですかね?
シューズはNちゃんとオソロ(恥ずかしい~!)パーリーのハイカット(黒)です。
とにかくこれじゃ震えちゃって、普通に立っていられないほどの寒さでした。

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-

  10番
 さて、予定時間を10分ほど過ぎた頃、いよいよスタート。
インコース10番はPAR4、フェアウェイ右サイドに大きな池のあるホールですが、設計者の思惑通りにTショットは池の中に吸い込まれてしまいました。

  12番
12番はワン・オンも可能な距離の無いミドル・ホールですが、ここも右にふけて11番ショート・ホールのTグランド裏のバンカーにはまってしまいました。

その後も、Tショットは右へ左へ曲がりまくり、パットは3パットの連続でまったくイイとこ無し。
ここはベントのワングりーンでとても大きなグリーンでして、乗せた位置によっては30mのロングパットも残ります。この日はグリーンが硬かったかボールマークは殆んど付かなかったようですが、直さない人多いでよね、最近。

  かも  パーカー
  
池の周りには鴨が遊んでいて近寄っても逃げません。
こちらはとにかく寒くて寒くて鴨と遊んでるところぢゃあないっすけどね。
Nちゃんはモコモコ&艶々のダウン・ベスト(マーク&ロナ)を着込んで真冬のようです。

Nちゃんも相変わらず屁っぴり~で、下の写真で分析するとどうやら、インパクト後に左肘が逃げ、なお且つフォローまで右腕が伸びないため、フェースが開いてパワーの無いひょうろく玉になってしまうのではないだろうか?
ドライバーで転がって150yじゃあ、ロング・ホールは厳しいね。
グリーン周りのアプローチなどはだいぶ上手になってきました。
  n練Dr  nコースDr

わしも人のスウィングをどうこう言える腕じゃあないのですが、この日のショート・アイアンは軸がぶれずビシッと決まってた気がします。(スコアにはつながってませんが)
問題はやはりドライバー。「トップからの切り返しで力みすぎるのが良くない」と言われますが自分では力んでるつもり無いんですがね。
  t練Dr

  
プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
