

富士屋ホテル仙石ゴルフコース 12月26日リベンジ?(2)

横浜から東名高速を利用して約1時間ちょっと、
渋滞が無ければ便利な場所にある、ここ「富士屋ホテル仙石GCは、
標高が高いだけあって気温が低い、低~い。
車の外気温計は0度調度を示していました、超~~寒い
クラブハウス

さっそく着替えて練習場へ。
ここの練習場はR138号沿いに有る300ヤードの豪快な打ち下ろし。
ゴルフ場とは別に駐車場もあり、練習だけでもOKです。

   練習場     Nパター


箱根の宿に泊まる際、チェックイン時間までの調整や、帰り際にたまに利用します。

いつもNちゃんとツーサムのラウンドが多いのですが、今回はワシの弟、H君を交えてのスリーサム。
H君は大振りしすぎが弱点のスライサー、たまにヒッカケも飛び出す「暴れん坊」です。
この日もいいショットとミス・ショットを繰り返してました。
   DSC06055.jpg   DSC06056.jpg   DSC06058.jpg

じっとしていると勝手に震えだす寒さの中、9時6分のスタートです。
さて、10番ミドルホール、練習場に良く似た感じのうち下ろし。身体が縮こまりダライバーは左の8番方向へ。
3打目で乗せて辛うじてボギー発進。
続く11番ロングで早くも出ちゃいました、トリプル
朝早くはグリーンが凍結しており、微妙なタッチのアプローチが必要ですが、
繊細なショットを求めるあまり、グリーン周りでチョロやザックリを繰り返し「8」を叩いてしまいました。

その後も13番ダボ、15番トリプル、17番ダボと一ホール置きに大叩き、結局パーは16番の一つのみ、情けなや

リベンジどころか先週よりも悪く、前半ハーフは・・・、でました「50(19)」


お昼、Nちゃんは名物と言われている「カレーライス」        わしは「カルビ丼」

   DSC05963.jpg   DSC05964.jpg

後半のハーフはだいぶグリーンも柔らかくなり球も止まるようになりましたが、風が冷たい冷たい。

1番~5番までずっとボギー、パットがあとちょっとのところで入りません。

6番でダボ、7番、8番とパーを続けて、9番ショートホール。

ここのゴルフ場は右グリーンと左グリーンの2グリーン、看板にそれぞれのヤードが表示されています。

最終9番のティーグランドに着いたときH君「115ヤードかぁ、けっこう上りだなぁ~、ちょっとアゲてるし」と独り言。

それを真に受けて、確認もせずに9番アイアンを抜き、放った球は大オーバー!
なんとH君、右グリーンの表示を読んでた、左グリーンの表示は100ヤード、PWで十分の距離でした。
まあ、自分で確認しないのがいけなかったのは間違いないが、何ともお粗末な幕切れにしょんぼり。
しかも先週に引き続き、50センチほどのパーパットを外してのボギー・フィニッシュ、あ~~、がっかり!

結局午後からは「44(20)」、  トータル 「94(39)」でした。

なぁ~にがリベンジだか、出だしの凍ったグリーンを攻略出来なかったことが敗因でした。

Nちゃんは最後のホール、ワンオンしてパーが取れました。
午後からの最初のショート・ホール、Nちゃんのティー・ショットの様子です。
「のぼって~、乗って~、ドライバーでも乗らないしぃ
[広告] VPS


Nちゃん、3サムでラウンドしてみて、
「なんか2サムより余裕があったかもぉと感想。
そうなんですよね、2サムは知らないうちにペースが早くなって、スイングも乱れがち。
3~4人なら、誰かの順番待ちで余裕を持ってプレー出来ますものね。

ちょっと位ミスしても、人数に紛れて目立たないし、
これからは3~4人でのラウンド勧めてみようかと思ってます。







倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村













テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
