

市原ゴルフクラブ柿ノ木コース

今日は平日だと言うのに、ゴルフ来ちゃいました。
場所は「市原ゴルフクラブ 柿ノ木台コース

DSC07594.jpg

初めてご一緒させていただく方たちなので迷惑をかけないように、早めに到着して練習でもしようと、
日の出直後のアクアラインをぶっ飛ばし、1時間半前に到着すると・・・、
もうすでに着替えて練習中の、このお方

  DSC07591.jpg   DSC07600.jpg

ゴルフ始めちゃいました の「ちよさん」です。

最近ちょっとスイング改造を試みて調子を崩しかけていらっしゃるようで・・・。

でも練習レンジでのショットはバッチリ、リズム良く2籠分のボール、サクっと打ってましたねぇ

この練習レンジで初顔合わせとなったのですが、コメントでやりとりしていた通りすんなりと打ち解けてもらえました
(って、勝手に思ってるだけかぁ?
ブログの記事で感じた印象どおりの、人懐っこいキュートなお方でしたよ (こんな感じでいいですか?)

そしてもう一方、20分ほどして、真打ち登場!!

毎日ゴルフと一緒に・・・ でおなじみの「forestさん」でした。

先月にも声をかけていただいたのですが、都合が付かず今日初めてご一緒させていただきました。

  DSC07663.jpg   DSC07664.jpg

  DSC07665.jpg   DSC07667.jpg

ご覧のような華麗なスイング、最近好調をキープしているforestさんですが、
我らへたっぴ~二人にペースを乱されなきゃいいですけどね


早めの到着でパット練習もばっちりの3人、予定より少し早くイン・コース ミドルホールからのスタートです。

  DSC07636.jpg   DSC07638.jpg

  DSC07639.jpg   DSC07640.jpg
 
ちよっちの流れるようにスムーズなスイングです。(3枚目までは完璧やね
最後の写真部分で左の肘が引けちゃうのを修正中とのことでしたガンバレー

  DSC07674.jpg   DSC07675.jpg

どうですか?なかなかお目にかかれない2ショット
forestさんにピンをもたせて、ちよっち、二段グリーンの下から・・・、方向がちょっとですけど。

DSC07647.jpg

そんなこんなで、あっと言う間に午前中が終了!

やっぱりforestさんの足、引っ張っちゃったかもぉ~
前ラウンドよりは調子が悪そうですが、随所でピンに絡むスーパーショット見せてくれましたサースガー
残念ながらショートパットがいまいち入らなかったようでした。

私のスコアですか?もちろん駄目ですよ~

  DSC07710.jpg   DSC07708.jpg

お昼はお二人がハンバーグ、私は中華おこげでした。

昼からの1番ホール、なんと3人揃ってパー発進! (ちよっち!やるじゃん

1ラウンドでロング、ミドル、ショート全部でパー取ったの初めてだそうです

今回気付いたことがひとつありました。

私の知っている人でいいスコアで廻る人の特徴、あまりカートに乗らないんですね。
forestさんも殆んど乗らず極力歩いてラウンドされてました。
なるほど~、足腰がしっかりしてないとスイングの基礎が固まりませんよね、次回から心掛けてみようかな

3人の中で一番若かった君ぃ~、君が一番乗ってる時間長かったんちゃう?

今日は平日と言うこともあり、詰まることも無く、後続も3人のわりに追いついて来ませんでしたね。
(我らがサクサク廻れたから?)

そんなわけで動画もけっこう撮ったのでUPしちゃいます。

[広告] VPS

これはちよっちのナイスショット、前回のラウンドより1Wの調子は良くないと言ってましたが、中々のものでしたよ。
「撮れたぁ~?」って、ちゃんと撮れてますがな

[広告] VPS

こっちはティーアップを失敗したところ、プププカラスもカアカア鳴いてるし。
そう言えば何時でもブツブツ何かしら喋ってました、この人!

[広告] VPS

こちらはforestさんがちよっちを激写している図。何か面白かったのでつい!


forestさんのスイングも見てみたい?ですか。実はあまり撮れてなくて・・・スミマセン

実力から行くと当然forestさんが常にオナーなんですね。
私は2番手。(何回かちよっちに負けてましたが、彼女はレディースティー)
forestさんが打つ時は右手にドライバー、左手にはボールなかなか撮るチャンスが無いんですよね。

唯一最終の9番で映したんですが、球はう~んと左の方へ・・・メズラシイ
これ載せたら怒られちゃいます!

そしてその最終ホール9番。

オナーのforestさん、珍しく左に引っ掛けてOB。

続いて私のティーショット、なんと左前方に停めてあったカートの運転席を直撃!

そこにはレディースティーに行くためにスタンバっていたちよっちが乗っていたはず

ガ~~~ン!! やってもうたぁ~~~~~ 人生終わったぁ~!

が、しかし!野生(野獣?)の本能で危険を事前に察知した彼女、カートの裏に待避、難を逃れていましたアッブネー

いやぁ~、本当に当たってたらこんなブログ書いてる場合じゃないし

思いもよらないことが起こるものです、だから保険は必要なんですね

このホール、3人とも仲良くトリプルボギーでホールアウトし、楽しかったラウンドが終了しました。


結局この日のスコアは、

  INコース  ボギ・パー・ボギ・ボギ・ダボ・ダボ・ボギ・ボギ・ダボ = 47(20)

  OUTコース  パー・ボギ・+4・ボギ・+3・ボギ・ボギ・ボギ・+3 = 51(17)

なんとパーの数ではベストを更新したちよっちに負けてましたぁ


この後、ゆっくりお風呂に入り、すぐ近くのファミレスでじっくりと反省会。

最高のお天気の中お付き合いいただいたお二人に感謝です。

forestさん!これに懲りず、またお願いしま~~す










倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
