

市原ゴルフクラブ柿の木台コース(#2 おもろい会)

CIMG1255.jpg

4月26日(火)久しぶりに平日ゴルフ、前回と同じ市原ゴルフクラブ柿の木台コースです。
メンバーはご存知ゴルフ大好きおじさんforestさん、「GOLF始めちゃいました」のちよさん
今回初参加、「ゴルフって」のだいドンさんです。

朝7時前にクラブハウス到着。
さすがに誰も来てないだろうと「到着~、一番乗り~!」ってメール入れると、
すぐに「もう着替えて外にいま~す」って、ちよっち超~早っ!

駐車場でforestさんと出逢い、着替えて早速練習ケージへ。
てっきりバシバシ打っているもの思いきや誰もいない・・・。

広い練習グリーンに屈んでモソモソしているのは、ロン毛のおっさんかと思っていたらちよっちでした。

  CIMG1150.jpg   CIMG1154.jpg

やがて初参加で初対面のだいドンさんと合流。
言ってみれば「絵に描いたような好青年」、指の骨折がまだ完治してないとのこと。

とりあえずちよっちに喰われないに気ぃつけてね

  CIMG1161.jpg   CIMG1160.jpg

この辺りからちよっちのお喋り攻撃が始まります。

ちよっち:周りを見渡して「女子の中で間違いなく私が一番若いわよね

一同:「し~~~~ん



今回はちよっちから挑戦状をいただき、ラウンド「20」でお昼のと帰りのを賭けてラウンド開始。

前回同様、ボケ有りツッコミ有りの楽しいラウンドです。

  CIMG1208.jpg   CIMG1230.jpg

ブログではクールなforestさん、ちよっちの後で踊ってます。
(連続撮影じゃなく動画で撮ればよかったぁ~)

CIMG1243.jpg

春らしく咲き誇る、色とりどりのチューリップやパンジーの向こう側に猛毒トリカブトが・・・。

その毒にやられたか?だいドンさん調子が中々上がりません。
あくまでも控えめに我らのやりとりに微笑んでただいドンさん。
ここぞの時にやらかしてくれました

forestさんに動画の撮影を頼まれティーグランドで正面撮影のスタンバイ。
[広告] VPS

カッキ~~ン!forestさんのナイスショット
でも間違えて普通のシャッターボタンを押してしまい、撮れたのはただのアドレス静止画像1枚だけ、ナイスボケ!


で、スコアの方は・・・。
1番から6番までにちよっちと7打差の「30点」
あと3ホールで4打差をつければいただき~、って計算したのがいけなかった。
トリ、トリ、ボギーを叩いてしまい自滅してしまいましたぁ
(これもやっぱり「毒」のせい?)

9番因縁のミドルホールでは思わずちよっちを狙ってアドレスしてしまいました。
無意識のうちにうるさい口を封じてやろうかと・・・。

結局「49」対「57-10」で前半の負け決定~!

3人

レストランでもちよっちforestさんの舌戦は続きます。
後の席に若いカワイ娘ちゃん発見!
(こういうの見つけるのforestさん、めっちゃ早い!)

また朝の話をぶり返して
「ねえねえ、誰が一番若いって? え??


さあ気を取り直して後半戦!
名誉のためにも後半は是非とも勝っておきたいところです。

後半めきめき調子を上げて来たちよっちやだいドンさんとは裏腹に、こちらの調子は下り坂。

ちよっち、11番ロングではパー取っちゃって、「イェ~~イ」ってハイタッチなんてしてる場合じゃないでしょ。マジ負けるど
[広告] VPS

ちよっち、打ち終わった後、サムライみたいじゃね?
[広告] VPS

forestさん、やっぱり後で踊ってます。
その後おっさんも踊ってます、長いですけど最後まで見てね。
(スローじゃなく普通の動画モードで写せば良かったぁ~

[広告] VPS

だいドンさん、後半の追い上げは素晴らしかったよぉ


はい、結局、後半も5打及ばず、往復ビンタで負けが決定~~!!
皆さんが期待してやまなかった通りの結果となりました指パッチンダンスだけは勘弁してくだせぇ


まあね、ワシも男ですよ。

次回のハンデを少なくしてくれだとか・・・、

どこかの誰かさんみたいに「おまえも白ティーからプレーしろ」だとか・・・、


そんなことは口が裂けても言いませんよ。


だから、次回は僕も赤ティーからやらしてくれるウッソピョーン!


帰りは「ガスト」にて反省会。
ゴルフ四方山話に花が咲き、またまた楽しい時間があっという間に過ぎました。

そこへゴルフショップから携帯に電話が・・・、「オノフのアイアン、出来上がりましたよ」

なんだよ、そのアイアンがあったら、ちよっちなんかに負けなかったのにぃ~

解散後、皆さんと別れ高速道路に入ると一目散にゴルフショップに向かったのは言うまでもありません。

その足でNちゃんと練習場に駆け込み4籠分パナして来ました。
感触ですか?・・・???
次回のラウンドで芝の上から打ってレポートしま~す。

(なんかちよっちも練習場に行ったらしいです、すごいね、あのおっさん

皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。







倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
