

富士カントリークラブ  2011/7/23

今年3月の震災以降、ずっと神奈川を離れていた友達がやっと加わり、
久しぶりにフルメンバーで行われた友達対決ゴルフ。

  CIMG2693.jpg   CIMG2695.jpg

今回は多少は涼しいかな?ってことで御殿場の「富士カントリークラブへ行ってきました。
ここは昨年11月に会社の幹部会でラウンドしたコースです。
その時は貴重品BOXから財布などを出さずに宿泊ホテルに向かってしまい偉い目に遭いました。

今回からハンデ改訂することとなり、1ラウンドでKJ君:10、KD君:10、FJ君:14って、ちょっときついな。

  CIMG2700.jpg

スタートはOUT1番、打ち下ろしのミドルホールから。

今日はも掛かっていることだし、手堅くFT-9でティーショット。
いい当たりでしたが、やや右に出てラフからのアプローチ、普通に外し、普通に3パットしてダボ。

2番も3パットしてダボにしてしまい、この先どうなることやら。

そんな矢先の3番141ヤード打ち下ろしのショート・ホール、

  CIMG2703.jpg
9番アイアンのショットは高い弾道で約1m右横に・・・、本日初のバーディー・チャンス!
ここは慎重に沈めてバーディー!ニアピン賞もいただきです。

  CIMG2707.jpg   CIMG2716.jpg
こちらビール片手にFJ君、今月初めにベストを更新、「93」のスコアを叩き出し絶好調!
のはずが、意識しすぎたか調子はいまいちのご様子でした。


  CIMG2705.jpg
一方のKD君、震災直後から泊り込みで茨城で仕事に明け暮れ、クラブすら触ってないらしい。
のはずが、ニアピンは取るわ、バーディーは取るわで大活躍、本当に仕事してたん?
  

  CIMG2709.jpg
こちらのKJ君、飛ばしに関してやたらとライバル心を燃やして来ます。

前半最終の9番ミドルホール、ダラダラと上る右ドッグレック。
私の1打は右の林を抜け切れず、右の曲り角付近のラフに転げ落ち、グリーンがスタイミーな場所。
一方KJ君はナイスショットで、コーナーを抜けたフェアウェイの真ん中。飛距離、ライ共に絶好の位置。

ここでいつもの「じゃ、飛んでない人から先にどうぞ」とKJ君ののおちょくり入りました。
悔しくて、8番Iで慎重に狙ったショットはグリーン奥ギリギリにナイスオン。
(9番Iでも良かった、ってか、9番Iにするべきだった)

ここで反撃開始「グリーン前にバンカー有るよ~、絶対に入れちゃ行けないバンカーやね」ってチクリ反撃。
小心者のKJ君、ここで痛恨のシャンク「あ~あ、ドラーバー飛んでも後がこれじゃ~ね」ケケケ

顔を紅潮させ引き攣るKJ君を尻目に余裕で狙うバーディー・パットは5mほどの下りのストレート。

これが驚くほどの早さでカップの縁を抜けて、3m近くオーバー。

返しの上りは強めにね、って打った球は強すぎてまたカップの上に。
また下りの3パット目は触っただけで70cmオーバー、何やっとんじゃぁ~~!
こうなってくると頭に血が上り訳が分からなくなる。
短い上りの4パット目も外し、やっとここで「OK」
2オン5パットのトリプルって、おまい何やっとんのぉ~、オーマイガッ!!

やっぱり、KJ君にへんなプレッシャー掛けてミスさせたバチが当たってしまったようです。

結局前半ハーフは、47(22)

  CIMG2717.jpg  CIMG2719.jpg

お昼の食事はリーズナブルでとても美味しかったです。
このお弁当なんか、ちょっと女子が喜びそうな感じですよね。

生ビールで乾杯の後、KJ君が瓶ビールを注文、間違えて2本持ってきてしまい、
女子に甘いKJ君「いいよいいよ、置いてきな」とまた余計に飲む羽目になってしまいました。


後半はボギーが3つ続いたあとの13番ロング・ホール、左ドッグレッグの打ち下ろし。
狙いよりやや左目に飛んだティーショットは、距離が出ていたため林を楽々越えフェアウェイのセンターへ。

  CIMG2725b.jpg   CIMG2729.jpg

残り160ヤード弱、富士山に向かって打ち下ろすショットをFJ君が写してくれてました。
気持ちよく振り抜いた球は高く舞い上がり、ピン横3.5mほどのイーグル・チャンス!

どうせ、イーグルなんて取れなかったんでしょ、って?

はい、きっちり3パットやらかしましてパーをゲット!させて貰いましたグヤジー

後半ハーフも相変わらずのパット下手、ワンパット無しの3パットが3回!誰か何とかしてください

結局 45(21)、 トータル 92(43)

無題

でも、一日を通して涼しげな風が吹き、木陰に入ればまるで軽井沢か那須に居るよう。
真夏とは思えないほどの爽やかな一日でした。
(って、帰ってからNちゃんに言ってみたところ、「横浜も涼しかったよ~」だって

帰りの東名高速は思いのほか空いていて(15時位だったので当たり前?)ラッキーでした。

そしていつもの様に横浜に近付くにつれ、KJ君がソワソワし始め、結局飲みに行く事になっちゃいました。



*しかし、先週の土曜日の記事書くのにどんだけ時間かかってんだって話ですよね。
なんか写真一枚チェックするのに何で1分近く待たされるの??つらいわぁ






倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村












テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
