

『 熱海・海峯楼 』 & 『 西熱海ゴルフコース 』 2011/9/18

9月18日、熱海の宿「海峯楼」へ行ってきました。
今年の3月20日、震災の影響で予約をキャンセルしていた宿です。

さすがに震災直後の連休、復旧作業に追われる中、自分だけ休むとは言えず、泣く泣くキャンセルしたこのお宿、
箱根「翠松園」、熱海「ふふ」と同系列のお洒落なお宿です。

17日の土曜日夜、仕事終了後、前週お世話になった小田原のビジネスホテル「オレンジ」へ。
前回と同じツインの部屋をリクエストするも連休のため取れず、1,000円高い部屋になってしまいました。
しかし前払いのチェックインをし部屋に入ると、どう見ても低ランクの部屋。
ベッドもダブルだし、フロントに確認すると最初「間違いない」と回答。
「先週も泊まってるから分かるけど、ベッドのタイプも違うでしょ」と問いただすと、
「実は間違えて、前に来た客に案内してしまった」とのこと。
それなら何で1,000円高い料金を取るの?それって駄目でしょ??と抗議すると、
フロントが見習いだったと釈明し(ホントかね?)、3,000円返金してくれました。

CIMG3682.jpg

翌朝、早起きして向った先は「西熱海ゴルフコース」
宿にチェックインするまでの時間潰しにラウンドする事が定番になりつつある最近。
前の週、湯の花でラウンドした滅夫さんが「あんなとこゴルフ場じゃねいよ」って言ってましたが、
確かにアップダウンがきつく、フェアウェイが狭い山岳コースでした。

  CIMG3677.jpg   CIMG3687.jpg

この日は残暑が厳しく、昼のビールが格別旨い!おつまみはは良く冷えた冷奴で。
昨晩、小田原で散々飲み食いしたためお腹が空かず、天ぷら蕎麦をチョイス。

  CIMG3709.jpg   CIMG3654.jpg

しかし今日はあくまでも宿泊前の暇つぶし、楽しめればいいんです。
ティーショットはロングホールトショートホール以外はほとんど5番か6番アイアンで。
空いていたのでのんびり写真など撮りながら楽しんでラウンドしました。

  CIMG3697.jpg   CIMG3701.jpg

スコアはイン:42(17)、アウト:41(16)
ここはアウトがパー34という短いコース、もう少し頑張りたいところですね。



さて、ラウンド後はお目当ての「海峯楼」へ。
IMG_6210k5d.jpg

場所は熱海駅間近の丘の上、だいたい見当は付いているのですが上る小路が見付からない。
電話で確認すると駅側からしか曲がりきれない超細い道、何度も通過したけど気が付かないわけだ。

  CIMG3716.jpg   CIMG3766.jpg

部屋は4室のみのコンパクトな宿ですが建物の造りはとても凝ったものとなっております。
泊まった部屋は2階の『尚山』、リーズナブルな洋室タイプ。
右の写真は3階のウォーターバルコニー、スィートルーム宿泊者はここで食事することも出来ます。

  DSC08358.jpg   DSC08456.jpg

1階の貸切風呂は窓を開け放つと露天風呂のような開放感ある大きなお風呂です。
   

続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
