

「東ノ宮カントリークラブ」 2011/11/19

11月19日、天気予報は雨。しかも「昼から荒れ模様のお天気に」って。

なんでこんな日に予約入れてるかね。

朝5時に友達が迎えに来た時はそれほど強くなかった雨も常磐道を北に進むにつれ大粒に。

DSC08862.jpg

友達との日帰りゴルフもいよいよ栃木県にまで足を伸ばすようになりました。

今回お邪魔したのは「東ノ宮カントリークラブ

横浜から2時間半かけてようやくゴルフ場近くに辿り着いた時、さり気なく言ってみました。

「今日キャンセルしてさぁ、何処かに泊まって明日ラウンドするってのはどう?」

本気で言ってるのにみんなには軽くスルーされてゴルフ場に到着、ほとんど躊躇いも無く普通にチェックイン。

先々週、雨の中、箱根で非常につまらないゴルフをして、もう雨の日はキャンセルするって誓ったのに、
どうやらその教訓は生かされないようでした。

  DSC08860.jpg

8時17分、降りしきる雨の中、「おばな」コースの1番ロングからスタート。
3打目グリーンを外したものの1パットで沈めパーで発進。

先々週の時のような風や霧は無かったけれど、雨はがっつりと本降り、
レインウェアの襟元から伝わった雨は肩から胸までびっしょりと濡らしてくれちゃってます。

8番ホールを終えた時点で8オーバーのボギーペース。

で、9番ショートホールで超大叩きしちゃいました。

ニアピンの懸かったこのホール、8番アイアンでグリーン右に飛んだボール、うまくすれば乗ってるかも?
しかし行って見ればこぼれた球は斜面を転げ落ちてOB。
「これで前進4打は痛いね」と悔やみつつ打ったアプローチはザックリ。
5打目にしてやっとグリーンオンするも、パターが無い・・・、気が動転して持って来てなかった。

走ってカートに取りに行って3パットの「8」。はい前半終了~~!!「49」(18)

DSC08864.jpg

この日の料金は昼食つきで12,500円。
土日でこの料金は横浜近郊では考えられない破格なお値段でした。

コースもしっかり整備され、グリーン周りのバンカーなど一筋縄じゃ行かない面白そうなコースです。

ただ、何と言ってもこの雨がなぁ~!

  DSC08866.jpg   DSC08871.jpg

後半「さつき」コースはグリップも足元もズルズルに滑りまくり、とてもゴルフどころではありませんでした。

半ばのホールのティーショットでは、右手の親指と人差し指の「V」がインパクト直前で滑って開いてしまい、右手首を痛めてしまいました。

更には各ホールで渋滞が始まり、まるで箱根でのラウンドを彷彿させられました。

雨脚は更に強くなり、グローブの水を絞りながらのラウンドは苦痛以外の何物でもありません。
(って、この前も言ってた気がする)

結局後半は「51」(19)の大叩き、ひぇ~!3桁逝っちゃいました。

はぁぁ~~!なんかこのまま浮かび上がれないような気がしてなりません。


そして一夜明けた今日の日曜日、最高のゴルフ日和やん!どしてこうなの




倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
