

デイスター ゴルフクラブ 2012/2/12

CIMG5706.jpg

ご無沙汰しております。

皆様も同様とは思いますが、こう寒いとキーボードを打つ手もかじかんで、ブログの更新も滞りがちです。

「ちょっといいスコア出せば皆さんに聞いてもらいたくなってPCに向かう気になるでしょ」

と、言うことで、行ってきました「デイスター ゴルフクラブ
  CIMG5752.jpg

ここは以前から目を付けていて一度行ってみたかったゴルフ場なんですが、よさ気なゴルフ場は休日に2サム入れてくれなかったんですよね。

でも2月は特別、日曜日でも2サムOKだったんです。

まず行ってみて驚いたのは「女子率」の高さ
冬なのにお洒落なウェアをビシッと決めた、若い娘ちゃんがたくさんいました。

もうこれだけで良いゴルフ場認定ですよね

あ、でも殆どが彼氏同伴の2サムで、考えることは皆さん同じのようで、カップル(死語?)でのんびりと。

  CIMG5772.jpg   CIMG5724.jpg

この日の天気は最高!

まさにデート・ゴルフ日和と言えましょうか、前も後も2サムのカップルさんでした。

ただ、途中から気になったのですが、前の組のお二人さん、どうも様子がおかしいようで・・・、

だいたい男性のほうが先にカップインして、その後に女性がパットするんですが、
ホールアウトした男性、すたすたと自分だけ次のホールへ向かいます。
残された女性はぎこちなくカップインして、自分でピンを挿してあたふたと男性の後を追う感じ。

う~~ん、何がこの二人に起こっているのか気になってしかたがなかったぁ


さて、私達と言えば、練習不足がモロに出て、いいスコアなど望めるはずも無く・・・。

東コースの2番では何てことの無いハンデキャップ6のミドルでダブルパーの「8」など叩き、

以前より確実に良くなった?パターに助けられながらなんとか 47(18)

普段パットがいいNちゃんも、今回はちょっと不調のようで 57(22)

私はティーショットは割りといい感じなんですが、アプローチが駄目ですね・・・。

完全に凍ってしまっているようで、直接グリーン面に落とすと何処までも転がって行ってこぼれるし、かと言って、手前から攻めるとラフで止まってしまうしで、全然思うように行きませんでした。

まあ、冬の午前中は何処でもこんなもんでしょうかね。



お昼はこんな感じ。

  CIMG5758.jpg   CIMG5753.jpg

パスタはガーリック風味が良く効いていて美味しかったし、海老の天ぷらもからっと揚がっていて美味しかったです。

そう言えば、前の組のお二人さん、言葉少なに静か~なランチでした。喧嘩しちゃったんでしょうかね?



後半は西コース、相変わらずのいい天気。

CIMG5760.jpg

ティーショットは相変わらず好調でパーオンもあるのですが、簡単にパーを取らせてはもらえず1~4番までボギー。

5番ではシャンクが連発してトリプル。

上がりの8番、9番とパーをゲットしたものの後半は 45(19) トータル92(37)

                          Nちゃん50(19) トータル107(41)

ね、これじゃブログの更新も手が進まない訳ですよ
(「おまいらの実力じゃ、上出来じゃねぇかよ!」との声もありますが・・・)

で、この日はGPSナビのスコア入力キャンペーンみたいなことをやっていて・・・。

  CIMG5798.jpg

おっ!上がりのパーが功を奏したか、92点で『 スーパーラッキースコア賞 』ゲ~~~ットォ~~!!

Nちゃんはたった一打違いでゲットならず、残念~~!!

そして気になる賞品はこちら ↓↓

  CIMG5815.jpg

あららどこが「スーパー」???  

まぁ、気持ちの問題ですよね、ありがとう!デイスター!!


と言うわけで、Nちゃんのお気に入りのコースがまた一つ増えました。

理由は「施設が綺麗で、芝がフカフカで気持ちいいから」
なんと、女子のお風呂にはバスローブまで用意されているようです。

男子のトイレには歯ブラシ置いてないのに、女子のトイレにはちゃんと有るんですよね~!

だから「女子率」高かったんですね



続きを読む


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
