

サミット ゴルフクラブ 2012/03/27

今年1月に予定されていた「おもろい会」が前日の雪のために中止になり、2ヶ月間待ちに待ったラウンドが実現しました。
場所はその時中止になったコース、茨城の「サミット ゴルフクラブです。
CIMG6211.jpg

茨城というと横浜からはかなり遠いイメージだったんですが自宅前から首都高速に乗ってしまえば事故渋滞でもない限り一時間半ちょっとで着いちゃいます。
この日も常磐道に入り気持ち良くぶっ飛ばそうかなと思っていたらに着信あり。
「後ろ、見れますか?」との問いにルームミラーを確認するとforestさんの新車ステップワゴンにLock-onされてました。
ここから仲良くランデブー走行。と、その直後にシルバーカラーのセルシオの覆面パトカーが合流。
もしforestさんからの電話がなかったら間違いなく「捕獲」されてるところでした。

ゴルフ場に到着後着替えてマスター室にて練習ボールのコインをサインして・・・、
すると「ちよっちさん」のサインが既にあり、「コイン2枚」お買い上げ。

   CIMG6192.jpg
いつものことながら気合入りまくってます、ちよっちさん!

この日は所属女子プロとアマの練習会が催されていて、練習場の半分を占領?されていました。
   
   CIMG6194.jpg

隣接のバンカー&アプローチの練習場、 ここでも女子プロと生徒さんの練習風景が・・・。

   CIMG6196.jpg
女子プロ:Ch 「あなたなら持ってるAWで落とし所はどの辺にします?」
生徒:Fo 「はい、カラーぎりぎりか50cmぐらいの所だと思います」
てなことを言ってるのでしょうか?

と、思ってるうちに言い争いが始まり、

   CIMG6198.jpg  CIMG6197.jpg

女子プロ:Ch 「あなた、さっきからちょっと臭いんだけど、オナラしたわよね?」
生徒:Fo 「冗談じゃないよ、あんたこそ風呂入ってる?牛の臭いがしてるんだけど!」
女子プロ:Ch 「誰がホルスタインよっ!きぃ~~!!」 ・・・みたいな。

  (すみません、勝手な作り話でした

そうなんです、ここサミットGCは施設・コース共に申し分ないのですが、風向きによって近くの牛舎から香ばしい臭いが漂って来るんですよねぇ。超~~臭いっす

CIMG6199.jpg

メンバーはいつもの通り、forestさんだいドンさんちよさん。 (だいドンさ~~ん、起きろ~~~!)

さて入念にパターの練習をした後インコース10番からスタートです。
今日は一日を通してドライバー、セカンドともにわりと調子が良く10番も楽々2オン、
しかしここからいきなり4パットしてしまいます。

11番ショートでも1オンしてヒヤヒヤの2パットでパー。
ハンデをハーフ11あげて勝負しているちよっち、
ここ11番でグリーンの外からパターで打ったボールがころころ転がってチップイン!生涯2個目のバーディーをゲット!!
この時点でグロスで1打負けてるんですけど・・・、大丈夫か?俺

forestさんはいつものことながら危なげないゴルフでパーを重ね、
前半のハーフは15番でのボギー以外全てパー、こんなゴルフしてみたいもんです。

だいドンさんは前半はドライバーとアプローチがいまいち、ちょっと苦戦してましたね。

ちよっちとの勝負は16番までの7ホールでたったの5打差、ハンデ11を加算すると6打負けてます。
またまた昼のビール、ご馳走しなきゃならんのか~と思っていたところ、
迎えた17番、池の畔の高台に設置されたティーイング・グランド。
ここまで気持ち良く廻って来て、舌も滑らかなちよっち、
しゃがみ込んで調子こいておしゃべりしているポケットからボールがころころ、ころころ。
「あ~あ~、あ~あ~」と言っているうちに「ぽちゃ~~ん」と池に寄贈。

これで「ツキ」まで池に落としちゃったようで、17番トリプル、
18番では「石岡」の再現などと暗示にかけられ、バンカーでザクザクザクザク・・・・、チーン!( *´艸`)クスッ♪
やっちゃったな、ちよっちさん
(相手のミスを喜んでる私?はい、最低野朗です)

結局自分は43(23)、7ホールでパー・オンしたものの、パットがこれじゃ・・・。
大きくて難しいと言う評判どおりのグリーンにやられました。


   CIMG6213.jpg

いや~それでも、この日のビールは格別に美味しかったなぁ~!

   CIMG6214.jpg

お昼は天せいろ、これも美味しかった。

前の組は来月行われるプロテスト予選の練習ラウンドの女子4人組。

   CIMG6206.jpg

レストランではもりもり食べてる姿が印象的でした、やっぱり体力勝負なんでしょうかね。
来月頑張ってね~~!

  (しかし、我々おっさん4人組と比べて華があるなぁ~一人交代してほしいわ)

そんなこんなで、後半はショットにブレが出始めて、前半には一つしか出なかったダボが三つ。
パー・オンも4ホールと精彩を欠き45(20) まぁいいか!!

パットはボロボロだったけど、楽しい一日が過ごせたので大満足です。

この後、石岡のファミレスにて反省会&次回の作戦会議。
時間が経つのも忘れ、盛り上がっちゃいました

皆さん、お疲れ様でした。
次回もまたよろしくです

おまけの動画、
[広告] VPS



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村











テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
