

箱根湖畔ゴルフコース  2012/04/15

14日の土曜日は会社の仲間と千葉でラウンドの予定でした。
しかし天気予報では一日中完全に雨
前日の金曜日に中止決定と同時に即GORAで検索
日曜日は回復するとの予報なので速攻で予約を入れちゃいました

CIMG6322.jpg

お邪魔したのは「箱根湖畔ゴルフコース、確か今年の初ラウンドはここでした。

横浜を6時半に出発し東名御殿場経由で8時到着
アクセスは行きだけなら千葉方面とほぼ同じですね。

心配していた霧は問題なく、低めの気温ながらコンディションはまずまずです。
ただし転勤の影響で練習不足は否めません

練習場では???って言うほど球が上がりません
今日はちょっとまずいかも?

そんな不安をかかえたまま1番ロングホールからのスタートです


  CIMG6306a.jpg    CIMG6307a.jpg

慎重に放った1Wの一打は心配をよそに高い球で左ラフへ、ちょっと安心

1番ロング、2番ロングはともに4オン2パットのボギー。
3番ミドルは2オンしたものの2段グリーンの上に、下り間際で止まるかと思うほど巧く打ったけれどオーバー、3パットのボギー。
4番ショートはPWのティーショットが左にこぼれ、パターでの寄せがモロにラフに食われ、更にそこから3パットのダボ。
5番はハンディキャップ1の長いミドル、今日一のティーショットのあとPWの寄せがピン上2.5mにナイスオン、慎重に沈めて久々のバーディー
6番ミドルも52°でパーオンしたものの3パットでボギー。
7番ミドルで乱れました。テョーショットをショートカット失敗して右の山へ、7Iで出すだけがやっと。
フェアウェイのいいところからのアプローチはでっかいワラジがざっくり取れる大ダフリ、続くアプローチは強く入ってグリーンオーバー。
パターでの寄せはピン横2mの微妙な距離、これはなんとか沈めてダボ。
8番ショートは2パットのボギー。
9番打ち下ろしのミドルはティーショットがまたまた右に出て練習場方向へ、練習ボールがたくさん落ちている中、なんとか自分のボールを発見したものの立ち木が邪魔してグリーンを狙えず、更にミスショットして2パットのダボで前半を終了。

結局パーが一つも取れず 46(19)  

  CIMG6315.jpg

Nちゃんはいまいちで58(20)でした。

お昼はNちゃんがズワイ蟹のパスタ、私はとっても良い匂いに釣られて山菜そば

  CIMG6328.jpg    CIMG6326.jpg

でもこの山菜そば、出汁が効いてるのはいいんだけどしょっぱ過ぎ、塩加減違ってるんじゃない?

後半は前半と打って変わってパーの連続。
10番、11番、13番、15番、16番、18番と6個のパー。
12番ミドルはアプローチをミスしてボギー。
14番はPWでは大きいかと加減し過ぎて池ポチャのダボ。前回のデイスターから使っていたボールがここで消えました
17番はティーショットがワンペナの後8Iのショットがブレてダボ。

いつも後半崩れるパターンが多いのですが今回は 41(18)収穫ありです。

[広告] VPS


Nちゃんはちょっとだけ挽回して 53(18)

Nちゃんのショットが安定しなくて飛ばない理由が分かりました。
テイクバックからトップでの腰が飛行線の反対側まで回り過ぎているため、捻転のパワーが蓄えられず、
結果オーバー・スイングからの切り返しなので、きちんとアドレスした位置でインパクトしてないって感じ
もう少しコンパクトなトップを身に着ければ飛距離もアップすると思うのですが・・・。

面白かったのは後半の9ホール、二人とも全て2パットでした。

ここ箱根湖畔はたまたまかも知れませんが、いつ来てもゆったりラウンド出来ます。
あまり詰め込んでいないのでしょうか、レストランもお風呂もゆったり使えるのでNちゃんも気に入ってます。

それでも今日の前の組はチョットねぇ~
キャディーさん付きの男性4人組、うち2人は明らかにデビューしたて。
よくあるパターンですが、グリーンが空いてるのに誰も何にもしてない時間が多いんですよ
キャディーさんがその都度指示を出しているようなんですが、お・そ・い!
ティーショットが終わって「はい!カート乗って~」とか「乗ったらボタン押して~」
結局一日中キャディーさんに急かされてたみたい

うちの後ろの組は3人組、上手ですぐに追いついて来るんですが、
そこは紳士、気配を消して離れた所にカートを停めてくれてました


帰りは迷った挙句、湯本経由で東名の混雑を避ける道を選択。

やはり宮ノ下からはひどい渋滞だったので国府津の立ち寄り湯「コロナ・ワールドで夜中まで潰してから横浜に向かいました。


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
