

ラ・ヴィスタゴルフリゾート  2012/6/16

こう天気がはっきりしない日が続くと、ゴルフに対するモチベーションも下がり勝ち。

ここは何とか気持ちを盛り上げてパァ~っと一花咲かせてみたいもの。

そんな時は『 ポチ 』に限ります。
ネットで見つけてポチッとしたのはこのウェッジ。

CIMG7286a.jpg   CIMG7292a.jpg


クリーブランド58°バンス角12°
普通の溝の間にレーザーによる細かい溝が彫ってあって、スピン性能がアップなんだそうですよ。
バンカーからのエクスプロージョン・ショットではあまり意味が無い?とは思いますが。


自分の今までのクラブ・セッティングは

   1W  = キャロウェイ・レーザーホーク 9.5°
   3W   =  "  Xシリーズ 15°
   5W  =  "   "    18°
   UT  =  "   "    21°
  5I~9I = オノフ・フォージド
   PW  =  "  48°
   AW  =  "  50° バンス角6°
   52° = ツアー・ステージ    "
   58° =  "        "

で、このツアステの58°、バンカーでうまく働いてくれませんでした。
バンス角が6°ということで、砂の爆発が足りず、深く入りすぎてショートしたり、
薄く入りすぎてホームランしたり、バンカーにまで苦手意識が芽生え始めてしまって・・・。

今回購入の58°はほぼバンカー専用かな、フェアウェイやベアグランドは52°でまかないます。

先々週の8日にオーダーし、届いたのが15日の夜。

次の日の16日、ニューギアを引っさげて、さっそくラウンド行って来ましたよ。

今回は千葉県の「ラ・ヴィスタゴルフリゾート」

DSC_0025a.jpg

ここはリゾート気分満載のゴルフコースで女子にも人気が有りそうなゴルフ場です。
うちのNちゃんが大好きなロペ倶楽部に雰囲気がそっくり。

ただねぇ~、ご存知の通り雨降りの一日だったんですね~

朝5時15分、マンションを出るとちょうどF君の車が到着。
この時点ではまだ雨は降っておらず、中止?延期?の論議は一切無し。

DSC_0026a.jpg   DSC_0023a.jpg

ゴルフ場に到着した時点でもパラパラ程度だったので、このままもつかなと思いきや、
着替えて外に出た途端にザアザア降りになってました。

10番ロングのスタート・ホールだけはグリップも手袋も濡れてなかったためか、ナイスショット。
2打目の6Iも巧く当たってエッジまで運び、余裕のパー発進。
もしかして調子いいかもぉ~

しかし雨の方は一時的に小降りになるものの絶えず降り続き、
前半はティーショットでOBを3発振舞って上がってみれば46(?)

DSC_0029a.jpg   DSC_0030a.jpg


まだ9時半ですが昼食タイム。
ここはビュッフェ・スタイルのランチで、結構種類も豊富で楽しめます。
ちょっとドリンク系のお値段がお高いかな?

そして後半も雨は降り止まず、グリップは滑りまくり。
ドッグレッグのホールがかなり多く、突き抜けたり、引っ掛けたり、ふかしたり・・・。

DSC_0028a.jpg

ティーショットのOBは後半更に4発、セカンド&サードも精度が落ちて53(?)ア~ア

辛うじて100を切っただけの悲しいラウンドになりました。

スコア・カードを失くしてしまいパット数は分かりませんが、チップイン1回、ワンパット3回あったのでそれほど酷くはなかったはず

それでいてこのスコアってことは、ショットが相当酷かったってことですね。

ショート・ホールを除いた14ホール中、半分の7ホールでOB叩いてりゃスコアも纏まるはずもなく・・・。


新しいサンド・ウェッジですか?
ガード・バンカーで2回使ってちゃんとグリーンには乗りましたよ、合格

そしてサンド・ウェッジと共に購入したスリクソンのニュー・ボール7コ、
雨に煙り静かに佇む森の中で、次の就職先を待ってます



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
