

随縁カントリークラブ竹岡コース  2012/7/22

22日の日曜日、予定を入れたときは灼熱地獄のラウンドを覚悟してました!

「随縁カントリークラブ竹岡コース
CIMG7927.jpg

天気予報では曇りのはずでしたが、朝から霧雨がジワジワとはっきりしないお天気。。
まあ、カンカン照りのラウンドよりは遥かに楽なコンディションでした。

ご一緒したのはforestさん奥様
CIMG7929.jpg

緊張しぃのNちゃんですが、そろそろ4人でのラウンドに慣れた方がいいんじゃない?
forestさんの計らいで日曜日でお店が忙しい中、お付き合いいただきました。
4人そろってパーリーゲイツのウェアに身を固め?準備万端整えて、いざ出陣。

スタートホールは10番ショート。
本来は東京湾に向かって打ち下ろす気持ちのいいホールなんですが、
今日は生憎の靄にかすんでしまってます

6Iで放ったショットは今日一日を象徴するかのようなトップ。
グリーン手前20ヤードからの寄せが巧くいって1パットのパー発進。

続くロングも2打目3打目をミスしさらに3パットのダボ。
今日はアイアンが(も?)駄目な日です。

この日のforestさんは見ていて気持ちが良いほどドライバーが当たっていて、
「最後まで思いっきり振り抜く」を実践していました。

私のドライバーは球筋が安定せずドローだったり、スライスだったり、チョロだったり

その後もパーを取ったと思ったらダボを叩き、前半は45(19)

ドライバーの方向は不思議とforestさんと同じ方へ行く事が多く、
巧く打てた9番ロングではこの近さ。
CIMG7932.jpg

ここから二人して2オンを狙うけれど結果は・・・。

お昼Nちゃんが海鮮のパスタ、私はかつ重。
 CIMG7934.jpg   CIMG7938.jpg

forestさん夫婦も同じ組合せを注文してましたよ。

9番をプレー中にパラパラと振り出した雨も、
後半のスタート時には殆んど止んで、時折吹く風がとても爽やかなゴルフ日和でした。

午後からも前半と似たような展開が続きます。
曲がりながらも何とかしのいで来たティーショットでしたが、6番ミドルでついに本日初のOBで+3!
それまでOB性のミスショットが何度か助かっていたものの、ここに来て運が尽きました。
結局後半は一つ伸ばして44(18)でした。

前半は緊張の色を隠せなかったNちゃんも、
奥さんの巧みなジョークと話術ですっかりリラックスして、楽しんでいたようです。
あまりにリラックスしすぎて自分が何打打ったか忘れてしまったりしてましたけど。

Nちゃんは良い当たりとミスショットが入り乱れ、巧く噛み合わない状態でしたね。
特に得意としていたパットの距離感が鈍り苦戦してたみたいです。

奥様とNちゃんは、二人して注目している「木戸 愛ちゃん」の試合結果がとっても気になるようでした。
(なんと見事に初優勝! またパーリーゲイツ売れちゃうね

そのNちゃんの見せ場は最終9番ロング。
100Yほどの4打目のショットがあわやチップインの10cmにナイスオン。
苦手なロングホールで初のパーをゲットしてご満悦。
 CIMG7954.jpg   CIMG7958.jpg

「OK」って言ってるのにマークして、最後の最後にカップイン

楽しいラウンドはあっと言う間に終わってしまいました。

forestさん夫妻、屁タレなNちゃんに色々と気を使っていただきありがとうございました。
これでNちゃんのメンタル面も、かなり鍛えられたはずです。

1ラウンド終了時刻は午後3時。
今すぐ帰って渋滞する前にアクアラインを通過するか、
ゆっくりお風呂に入り何処かで食事でもして渋滞が解消するのを待つか?

forestさん夫妻は前者を、我々夫婦は後者を選択

ゴルフ場を出た後、更に金谷港まで足を伸ばし、美味しい海鮮料理をいただきましたよ。
今回forestさんのご好意でプレーフィーを割引していただいたので、その分奮発しちゃいました。

 CIMG7973.jpg   CIMG7962.jpg
              真ゴチの活け造り            貝の刺身の盛り合わせ

 CIMG7965.jpg   CIMG7960.jpg
              なめろう                 烏賊そうめん

 CIMG7966.jpg   CIMG7969.jpg
              貝焼きセット

この他に貝の炊き込みご飯まで注文して、もうお腹はパンパン

いやいや~~、大好きなゴルフの後に美味しい物をいただいて、
こんな幸せな事ってないですよね

forestさん、奥様、今日は本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いしま~~す


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
