

8月のゴルフ

8月のラウンド第1弾「キングフィールズ ゴルフクラブ」
ここは昨年9月に行われた日本女子プロゴルフ選手権、三塚プロが横峯プロを最終日逆転して優勝したあの舞台です。

CIMG8045.jpg

年末には日立スリーツアーズが開催されるゴルフ場としても有名で、
以前2回ほど観戦に訪れました。
間近で見る桃ちゃんやさくらちゃん、智恵ちゃんは思ってたより小さくてかわいかったな
しかし残念ながら今年から熱戦の舞台は同じ千葉県にある「平川CC」に移されるそうです。

と、余計な前置きは置いといて・・・。
8月4日土曜日、会社の上司とお得意さんとラウンドして来ました。
久しぶりの高級感溢れるゴルフ場でテンションも揚がります。

スタートは8時12分アウトコースから。
5番を終えたところで1オーバー。
最近のパターンで、体力のある前半は頗る調子がいい。

迎えた6番ロングホール。
出だしから好調のドライバーがここでも好調、2打目のスプーンも良い当たり。
ここで残り60ヤード程クリーク越えのアプローチでやっちゃいました。
ダフリ気味のフェースは粘っこい芝にからみ付き、ボールは前を横切るクリークへ。
近付いて見てみると、クリークを渡る小さな橋があり、ボールは橋の直ぐ下。
「これ橋にスタンス取って打てるんじゃない?」
水面にソールが付かないように慎重にスイングしたところ案の定脱出の気配もなし。
思ったよりも水深が深かったようです。
結局後方にリプレースして6オン。
ここで余計なダボを叩きおおいに後悔「何で素直に拾わなかったの」って。

ここから調子が崩れだしちゃいました。

  CIMG8060.jpg   CIMG8065.jpg

後半は空いていたこともあり、スルーで廻らせてもらいました。
スリーツアーズはインコースのみの使用だったため、観戦時の記憶も残ってます。
特に楽しみにしていたのは17番の打ち下ろしのロングホール。
右側の池の畔にある林を越えるとかなりのショートカット。
ドロー・ヒッターの私(フッカー?)怖がって右を向けずドッグレックの突き当たりへ、
さえないチャレンジになってしました。

OUT --△ --□ □-□
IN -△△ △△□ □△+3    43/48(38)


続く第2弾8月11日(土)「成田の森カントリークラブ」
ここはGORAの優待券が当たり、一人10,000円でラウンド出来ます。

メンバーは毎月恒例となった友達3人。

  成田の森

この日も前半は大崩れすることなく、43(16)

OUT -△△ △△- △△△
IN □-△ -+3△ XXX

しかし後半の13番ショートの辺りから急に雨が降り出し、
あっと言う間に前が見えないほどの豪雨となってしまいました。
やがて雷も鳴り出したため、ゴルフ場から避難勧告もでる始末。

友達2名が完全に戦意喪失となり、3ホールを残して中止しました
せっかくの割引券もそれ相応の金額になっちゃいましたね。



そして最後の第3弾はNちゃんと「デイスター ゴルフクラブ」

CIMG8197.jpg

8月19日(日)はめちゃくちゃ暑かったぁ!

東コース9:02からのスタート
前の組は若手の男性3人組。
サクサクと早く進むのは良いんだけど、グリーン上のボールマークがやたら残っている。
必ずしも前の組の跡とは言い切れないものの、
生々しくて瑞々しい新鮮なボールマークが必ず2つ程あるんですよねぇ~

3番のロングホールでは3打目でピンを狙おうにもピンが見当たらない。
前の組の奴ら、ピンを抜いてそのまま次のホールに行きやがった。
さすがに頭に来たので文句言ってやりました。

  CIMG8187a.jpg   CIMG8193.jpg

この日も前半が良くて後半が悪いと言ういつものパターン。
6番までは1オーバーで頑張って来たものの、次のショートでダブルボギー。
体力と集中力が続くのもこの辺までのようです。
やはり年には勝てないのかな・・・。
デイ・スコア

一方のNちゃんは練習場から当たり損ねの連発。
出だしから「今日は全然だぁ」と暗い表情で、前半はほぼダボペース。

  CIMG8203.jpg   CIMG8176.jpg

ところが後半からは人が変わったかのような内容で、
デイ・スコア直

西コース5番までの集計ではグロスで4打負けているという異常な事態。
「いいね、いいね。ハーフのベスト更新やね」と口では言いながら、
心の中は「負けたぐねぇ~~!」とおおいに焦る私。

最後の最後、9番ロングでパー&ダボでひっくり返しましたが、まじで危ういところでした。


7月からずっと毎週ゴルフに明け暮れていましたが、次週はおやすみです。

エネルギーをたっぷり充電し、9月もゴルフに明け暮れる予定で~~す




倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
