

ランカウイ島の夏休み 観光編

広い部屋のバルコニーでのんびりと寛ぐのもいいのですが

CIMG8994.jpg

どうしても僅かな時間を有効に使って、色々な所へ行って見たくなります   

CIMG9062.jpg   CIMG9060.jpg 
そんな時にはやはりレンタカーが便利ですよね
この車はマレーシアの国産ファミリー・カー「Myvi」です
たぶんトヨタのスターレットとか日産マーチ辺りをお手本に製造したのでしょう、内装なんかも日本車そっくり 

ここマレーシアは左側通行、レンタカーも右ハンドルで違和感無く運転できますよ 

CIMG8739.jpg   CIMG8744.jpg
ナイト・マーケットで散々食べた後、当ても無く走っていたらたどり着いた大きな「鷲の像」
ランカウイ島のシンボルらしいです 地元の若者達のデート・スポットみたいです

CIMG8876.jpg   CIMG8874.jpg
島の中西部にある山へと登るロープ・ウェイ  ちゃんと点検してるのか、ちょっと心配
切り立った山の崖を一気に上るとそこは雲の上(たまたま?)
南東部の町クア・タウンまで見渡せました   

CIMG8919.jpg   CIMG8912.jpg
下界との温度差は10度近くあるでしょうか?涼しいです
何処にでもある「落書き」英語・ハングル・中国語・アラビア語、お国の品位が問われますな

CIMG9011.jpg
何処の国に行っても楽しみなのが地元のスーパー・マーケットです
インスタント・ラーメン売り場ですっかり同化してるNちゃん、色々買ってました

CIMG9065.jpg   CIMG9080.jpg
何度も店の前の道を走っていたのに見過ごしていたお土産屋「ピサン」
近海で取れる海鼠を原料にした石鹸やここで染め上げたバティックなどがあります

CIMG9085.jpg   CIMG9113.jpg
お姐さんは日本人、やっぱ日本語がいいわ
大好きな猫の撮影に夢中なNちゃん、を撮影する私

CIMG9210.jpg

てな訳で6泊(機中1泊)7日の夏休みが終わってしまいました

途中、当てが外れたり思い通りにならなかった事もありましたが、まずまず満足の旅行でしたね

まあ仕事のことを考えずのんびりと過ごせたことが何よりでした
(そう言えば珍しく旅行中一度もNちゃんと喧嘩しなかった大人になったな、俺)


そうそう、今回旅行の前にこんなアーミー・ナイフを買って持っていったんですよ
ビクトリノックス
外で果物をむいたり、ワインのコルクを抜いたりと大活躍した「ヴィクトリノックス」、東急ハンズで3,500円くらいだったかな?

なんと、帰りの荷造りでスーツケースにしまい忘れ、X線に通したショルダーから発見されて没収!
現地の税関職員、もっと小さなナイフを見せて「こんな小さいのだって駄目なんだから」って
ニヤニヤ嬉しそうな顔がムカつくぜチクショー

「このショルダーに入れて預け直すから返して」って言ってみたけど却下されました

行きの飛行機ではちゃんとスーツケースに入れて来たのに・・・トホホ

皆さんも飛行機に乗る時は気を付けてくださいね~~



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村








テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
