

香取カントリークラブ 2012/10/11

久しぶりの「おもろい会」
ずっと楽しみにしていたのに天気予報は『 雨 』

メンバーは毎度お馴染み forstさん、だいドンさん、ちよっちさんです
今回は千葉県北部にある「香取カントリークラブ」が熱戦?の舞台でした

雨を覚悟のラウンドでしたが、道中は時々日差しもこぼれるまずまずの天気。
晴男のforestさんのご利益でしょうか?

CIMG0441.jpg                カメラを3台セットして、一斉に記念写真(ちよっちだけ間違って動画にしてやんの)

しかしゴルフ場に到着と同時に雨が降振り出します
誰かさんは例によって随分早く到着したようで、雨の中、熱心に練習していたみたいですね

スタートはアウトの1番ミドルホールから、この頃には雨もあがりレインウェアは必要なし
緊張の1打目、ドライバーは左に引っ張ってしまったものの、PWアプローチが寄って、嬉しいバーディー発進です

  CIMG0445.jpg   CIMG0456.jpg

その後2番3番とパーで切り抜け「今日は調子いいかな?」って思ったのもつかの間
4番からは4連続ダボを叩いてしまい、上がりの2ホールもボギーと全然冴えませんでした

  CIMG0491.jpg
forestさん、相変わらずショットの切れがいいようです
ただ我々と一緒だと集中力が散漫になるようで、短いパット、外しちゃってました

  CIMG0516.jpg
だいドンさん、午前中はティーショットがあまり良くなかったようですが
午後からはいい当たりが出てました

  CIMG0539.jpg
ちよっちさん、3人の写真の中で一番ダイナミックなトップ・オブ・スイングでしょ?
(大きく写ってるだけか?)
でもチョロが何発か出て、本調子ではなかったようです

結局良かったのは出だしの3ホールだけ、ホールを重ねる毎に調子が下がっていきます

No.1 Par4 3(1)
No.2 Par4 4(2)
No.3 Par3 3(2)
No.4 Par4 6(2)
No.5 Par5 7(2)
No.6 Par3 5(2)
No.7 Par4 6(3)
No.8 Par4 5(2)
No.9 Par5 6(2)
OUT  45(18)

CIMG0454.jpg
お楽しみのタイム、じゃなくて食事の時間
近況報告では皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃるようで、負けていられません!


そして後半戦、なんとか盛り返したいところですが・・・
何も工夫をしなければ盛り返すわけも無く、ズルズルと崩れて行くスコア

CIMG0464.jpg
       こんなバンカーだらけのホール、それぞれが「わが道をゆく」って感じで

  CIMG0477.jpg
       あらら、何故かこんな写真が・・・、バンカーショットの反省材料にどうぞ!

他人の失敗写真なんぞ写していたら、ショットは悪くなる一方
13番ではティーショットを引っ掛けてOB、18番ロングでは3Wの2ndを右に打ち出してOB

No.10 Par4 5(2)
No.11 Par3 4(2)
No.12 Par4 5(2)
No.13 Par4 8(3)
No.14 Par5 5(2)
No.15 Par3 3(1)
No.16 Par4 4(2)
No.17 Par4 6(3)
No.18 Par5 9(2)
I N   49(19)

あれよあれよのうちに危うく50を超えてしまいそうな勢いで・・・
後半は全く良い所無しで楽しみにしていたラウンドが終了しました

皆さんお疲れ様でしたぁ!
次回はも少し「ピリ」っとしたゴルフが出来るよう精進します

明日に向かって、ナイス・ショ・・・  って違いました


                                 

おまけのラウンド報告

おもろい会の翌々日13日(土)、大の苦手コース「コスモクラシック」に行って来ました。
ここは練習場が無いので先日の不調を修正する暇もないままアウトコース1番ミドルからスタート

ドライバーは右へ、斜面からの2打目も右へアプローチをミスして3パットで前途不安の幕開けです

No.1 Par4 7(3)
No.2 Par5 7(2)
No.3 Par4 5(2)
No.4 Par3 4(2)
No.5 Par4 10(3)
No.6 Par4 5(2)
No.7 Par5 7(3)
No.8 Par4 5(2)
No.9 Par3 3(2)
OUT  53(21)

じゃじゃ~~ん!久しぶりの50超え!!
5番ではティーショット引掛けのOB、前進4打目も左へOB!もうお家に帰りたい

お昼は人の話も上の空で今まで積み重ねてきたチェック・ポイントを重い浮かべ
スイング中の動いてる部分は諦めて、藁にもすがる気持ちで気を付けたのはこの2箇所

 1.アドレス時のグリップの位置
 2.トップ時の左腰の位置


No.10 Par4 3(1)
No.11 Par4 5(3)
No.12 Par4 6(2)
No.13 Par3 3(2)
No.14 Par5 5(1)
No.15 Par4 4(1)
No.16 Par3 4(1)
No.17 Par4 6(1)
No.18 Par5 5(2)
I N   41(14)

そうしたら急に調子が良くなって、このコースで初めての40台前半
アプローチが面白いように寄ってパット数も激減でした

奇しくもどちらのラウンドも「94」

でもやっぱり後半良くなるほうが気持ちいいもんですね



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
