

大箱根カントリークラブ 2012/11/12

8月のある日、大箱根にトーナメントを観に行ったforestさんに、
「ここでラウンドしたいですなぁ~」って言ったら、速攻で予約取ってくれました。

しかし「4サム & キャディーさん付き」おまけに「名門」と言われているコース、
Nちゃんには荷が重いようで、決まったその日からビビリまくりです。

ラウンドは11月12日(月)でしたが、結局、10日の土曜日から箱根入り。

まずは朝一番から御殿場のアウトレットでお買い物。
箱根の寒さに備えてウインド・ブレーカー買っちゃいました。

Nちゃんも緊張(興奮)のあまり手袋を忘れてしまい、ここで購入。

早めに切り上げて今夜のお宿、強羅の「ハイアット・リージェンシー」へチェックイン。

  CIMG0893.jpg   CIMG0857.jpg

ここは16時から19時まで、ラウンジでフリー・ドリンクのサービスがあります。
シャンパン5杯、白ワインと赤ワインをそれぞれ2杯づつ飲んでいい具合にヨッパでした。

  CIMG0884a.jpg


翌日の日曜日はNちゃんの希望で仙石原の練習場へ。
ここは景色が開けていて気持ちがいい、打ち下ろしなので飛んでる気になります。

  CIMG0911.jpg

この所、私の帰りが遅いため練習が全く出来てませんでした。
この日はトップでオーバー・スイングにならない練習をみっちりしましたよ。

練習を始めて一時間を過ぎた頃、雨が本格的に降り出します。
そうなんです、予報では日曜日の午後から月曜日の昼まで「雨」なんですよね。

3時間ほど練習の後、本日の宿「ホテル大箱根」へ。
雨が降っていなければ暗くなるまでパッティングやバンカーの練習をする予定でしたが、残念無念。

  CIMG0956.jpg   CIMG0949.jpg

窓を開けるとコースが目の前に広がり、気分だけはツアー・プロの気分です。

晩御飯は仙石原の交差点近くにある「ル・ヴィルギュル」

  CIMG0991.jpg

リーズナブルなお値段で美味しいディナーをいただきました。

翌朝は7時に朝食ビュッフェを食べて、すぐお隣のゴルフ場へ。
スタート一時間半以上前、なんとforestさん夫妻到着済み、すでに着替えてスタンバイOK!
やることなすこと何でも素早くて卒が無いね!

  CIMG1000.jpg

この時点で雨はポツポツ降ってましたが、予想最高気温はなんと20℃越え。
折角買ったウインド・ブレーカーは出る幕も無く、むしろ半袖が欲しかったぁ。

担当のキャディーさんはこちらでもベテランのキャディーさん。
若い人の方がNちゃん、気が楽かな?と思いましたが、
気さくで優しく、アドバイスもばっちりでいいキャディーさんに当たりました。

さてさて、そんなこんなで1番ロングからのスタートです。

大箱根

スタート前の集合写真、全員の笑顔が良く撮れていたので思わず購入。

出だし、緊張のティーショットはフェアウェイのど真ん中、セカンドは右のラフへ外したものの3打目で乗せてパー。
幸先の良いスタートでしたが、次のミドルではパーオンした後になんと4パット、
ここのベントは芝目も影響して難しいっす!
その後もアプローチのミスが連発したり、パットがノー勘だったりといいところが無く、
上がってみれば 49(20) 辛うじて40台でした。

  CIMG1032.jpg

スタート直後には天気も回復し、forestさんなんか半袖でプレーしてましたから。


一時間弱の昼休みの後、気合いを入れ直して後半戦のスタートです。

・・・が、しかし!
いきなり10番ミドルホールで3オン4パットのトリプル! 何をやってるんだか!!

それでも、キャディーさんの励ましもあり、何とかスコアをまとめることが出来まして、

 +4 パー ボギー パー パー パー ダボ パー パー 44(21)

トータル 93(41)  相変わらずパターが下手で困ります。
(そうでした、ここはINにロングが3ホール有るのでパー73ですねん!)

  CIMG1008.jpg

Nちゃんは緊張することも無く、forestさんの奥さんと和気藹々!!
笑いとおしゃべりの絶えないラウンドで、リラックスしすぎて自分のスコアを忘れるほど。
「分からない時はちょっと多めに申告した」って、本当かよ?!
  
  CIMG1026.jpg

forestさん夫妻も仲がよろしいようで
forestさんのダウン・ベストを途中から奥さんが借りて着たりしちゃって・・・。

で、私とforestさんもラブラブ。
何故かティーショットが同じ方向&距離ってホールが多かった
「何で?フェアウェイこんなに広いのに??」って、女性陣。

ただね、やっぱキャリアの差ですか?
私の球はラフだったりライが悪かったりと・・・、
ハイ、ハイ!運じゃないですね、腕の差ですよね


いつの間にか箱根の小旅行になってた今回のラウンドは、
あっという間に幕を閉じました。
forestさん、色々お世話になりました!また誘ってくださいね














テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
