

今年の打ち納め 2012/12/24

毎週日曜&月曜日が休みのNちゃん、
今月末は連休で私も休めるため、箱根にお泊りゴルフに行ってきました。

日曜日は恒例の御殿場プレミム・アウトレットに寄ってお買い物・・・、あまりいい物ありませんでした。

昼食はちょっと奮発して強羅花壇のお食事処『懐石花壇』へ。
ラウンジでゆったりとお茶を飲んだ後、これまた恒例の仙石原にある練習場で軽く打ちっ放し。
このところ練習不足で納得の行く球が打てない二人でした。

日も暮れかかる頃、今夜のお宿へGO!

  CIMG1276.jpg   CIMG1272.jpg

先月にラウンドした「大箱根」です。
前回来た時は1階の部屋でしたが今回は4階、コースを見渡せます。
もう少し早くチェックインしてればもっと良い写真が取れたんですけどねぇ・・・。

ここはディナー・ビュッフェもあるのですが、今日も仙石原にある「ル・ヴィルギュル」まで。
大箱根のホテルからは車で5分足らずで行ける、オーベルジュ「漣-Ren-」の度姉妹店ですね。

食後、部屋に戻り温泉でゆっくりと寛いで明日のスタンバイは完璧。
ここ「姥子温泉」は本当に身体の芯まで温まります。
短時間浸かっただけで体中がポッポと暖まるのが実感出来るくらい。

朝食は7時から。
先月も戴いたモーニング・ビュッフェ、そこそこ品数も揃っていて美味しいのですが、
どうもNちゃん、食欲がないようです。
朝一、寒さしのぎに浸かった温泉で湯当りでもしたのでしょうか?

それでは気合を入れて、今年のラスト・ラウンド、頑張りましょう!

CIMG1293.jpg

気温は低めながら、陽射しが暖かな絶好のコンディション、
やって来た?のは大箱根カントリー・クラブ、ではなくて並びの『箱根湖畔ゴルフ・コース

本当は大箱根CCで締め括りたかったんですけど、プレーフィーお高いし、我々だけじゃ敷居も高いし・・・。

こちらの箱根湖畔は今年1月に「打ち始め」にラウンドさせてもらったコースです。
箱根湖畔に始まり箱根湖畔に終わる。
さてさて今年一年間の進歩の程は如何に!!

CIMG1312.jpg

準備も終わり軽く練習でも、と思ったところでサプライズ!
何度かラウンドもご一緒し、ここへもコメントしていただいた「滅夫さん」夫婦とばったり遭遇!
今は訳があってブログは閉めてしまってますが、ゴルフの方はばっちり続けているようでした。
そしてびっくりなのはスタート順が我々の前の組、友達との4人のパーティーでした。

それではアウト1番ロング・ホールからテンション上げ上げで行きましょう~!
と、行きたいところですが、どうもNちゃんの様子がおかしいっす

  CIMG1303.jpg

どうやらただの湯当りではなさそうです。

チェックインはしてしまったものの、こんな調子じゃラウンドは無理っぽいし、
「やめて帰ろうか?」と聞いてはみたものの、
「頑張ってみる」とカラ元気のNちゃん、結局スタートすることにしました。

私の方はショットもパットもまあまあ良い感じ。
ケアレス・ミスで叩いたホールもあったものの、パーが簡単に取れちゃう調子良さ。

二人揃って元気だったら申し分無いところなんですけどねぇ~!


お昼はレストランで滅夫さんの近況でも聞き出して・・・、と思いましたが、
相変わらずNちゃん「苦しい」「気持ち悪い」の連発。
とても食事どころではない状況、症状はどうやら「ノロ」っぽい感じ。

「もう帰ろうよ」と言ってはみても、
「大丈夫、悪いけど一人でご飯食べて来て~・・・」って、ロビーのソファーでぐったり。
せっかくのクリスマスツリーも楽しむ余裕もあったもんじゃない。

  CIMG1309.jpg

Nちゃん一人にしておくわけにいかないので、陽だまりのソファーで時間潰しすることに。
なんか節約してるみたいで嫌だったんだけど、
「二人とも食事はしません」スタート時間のカードだけ返しに行くと、
親切なスタッフのお姉さんが「コーヒーでもどうですか?」って持って来てくれました。
Good-Job!「箱根湖畔GC」


午後イン10番ティーグランドで再度確認。
「マジで帰らなくていいの?」
「うん、辛くなったらカートに乗って観てるから」だって、根性あるな、うちの嫁

  CIMG1307.jpg
    こちらは9番ホールのティーグランド

本来なら首に縄をかけてでも帰るべきところですが、
Nちゃんのご好意に甘えラウンド続行(ひどい奴でしょ?)、こう言う時に限って案外調子良かったりする私。

しかし天気の方は雲行きが怪しくなり、16番ホール辺りから急に雪も降り始めます。
最終18番の頃にはグリーンは真っ白、飛んでるボールは全く確認できない状態でした。

  CIMG1334.jpg   CIMG1328a.jpg

そんな中、体調不良のNちゃんも気力で最後までホールアウトを目指します。

最後のホールは思い出したようにスイング撮影、馬鹿ですね~雪の降りしきる中

  CIMG1393.jpg   CIMG1396.jpg   
  ご飯食べてないし、いつもにも増して迫力のないNちゃんのスイング。

  CIMG1357.jpg   CIMG1360.jpg
  このドライバーショットの後スプーンで2回続けてチョロ、年間の最終ホールは「ダブルボギー」でしたぁ~~

結果はOUT44(17)、IN44(18)

フロント・ティーではありますが80台で終了出来たんで、まあ良しとしましょう

今年の初めのラウンドは47/44、ほ~~んのちょっとだけ進歩が見られた


で、問題は帰り道。

朝からずっと調子悪いままのNちゃんは、ゴルフ場のビニール袋2枚重ねで厳戒態勢。
運転する側にも緊張が走ります (車が汚れないようにってか?)

東名高速・厚木付近が思ったほど混雑していなかったお陰で2時間弱で家に到着。

やれやれ・・・、と思ったのも束の間、
今まで元気でなんともなかった私でしたが、家に着いた途端に吐き気と頭痛が襲ってきた。

やはりずっと同じ物を食べて一緒に過ごしていたので、罹る病気は一緒ですね。

結局二人とも我慢できずに夜中に救急病院へ
ここって何ですかね、辛い思いでやっと辿りついたら診察待ちの人だかり。
一時間半も待たされて、数分の診察で病名も分からず、高い診察料払って処方された薬は「吐き気止め」と「整腸剤」3回分。
これじゃ家で寝ていた方が良かったっす

連休後の年末に休みを取れるはずもなく、火曜日、水曜日と食事も取らずに仕事しましたよ。

原因は「ノロ」なのか「急性胃腸炎」なのかは分かりませんでしたが、今は二人とも元気になりました。


今年は間違いなく人生で一番ラウンドをこなした年であり(何回だかカウントしていないけど)
人生で一番お小遣いを使っちゃった年になりました(車買っちゃったし)

来年はヘビ年に因んでゴルフの腕も「一皮脱皮」してやろうかともくろんでます。


皆さんも良いお年を!そして良きゴルフ・ライフを!!















テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
