

セントラル GC 「おもろい会」 2013/03/14

春が近付くこの季節、三寒四温などといわれますが、
今週は一寒六温でしたよね。

その「一寒」の日に茨城の「セントラル ゴルフクラブ」逝って来ました。

朝から霙交じりの高速を2時間弱125Km走り、一人旅には遠過ぎた。

今日は今年最初の「おもろい会」、セッティングはちよっち会長。
千葉で→何故か茨城
晴の日で→この日だけマーク
7分の1の日にセッティングしやがって~~~

宮崎帰りのforestさんも合流し、二人でいびり倒してあげました。
(だいドンさんは急用のため不参加です)

CIMG2587a.jpg  CIMG2586a.jpg

小雨振る中ぶっつけ本番、9時2分スタートしました。

10番ロングをボギーであがり、いつものペースかと思いきや、ここから悲劇が始まりました

11番ミドルのティーショットは引っ掛かって左の林に入ったところ。
木の間を狙ったUTのショットはやや左に巻いてカート道方向、
大丈夫かなと思いながら行って見ると、左が直ぐ崖になっていて、無情にも5cmOB杭の外に。

暫定球を打ってないので本来は戻っての打ち直しですが、
「ここから2打罰で許してください」ってPickした場所の上の平らな所から第5打。
これが乗らず寄らずで6オン2パットの「8」

これが知らないコースの怖いところ、と言えばそうなんですが、
2打目のOBは痛手が大きいですね。

ここですっかり心を取り乱したチキン野郎は続く12番のショートでもやらかします。

ティーショットをバンカーに入れた後、ホームラン→グリーン横断のトップ→チャックリ連続
気が付けば前のホールに続き6オン2パットの「8」
ショートでOB無しでこのスコア、ありえへん

さらに続く14番ミドルも記憶に無いほどのとっちらかり様で5オン2パットの「7」
出だし4ホールでなんと13オーバーって、もう消えてしまいたい気分でした

前半のスコア

▲+4+5 +3▲■ ▲▲+3 57(20)

お昼は当然のことながらちよっちさんにビールを献上。
16番まではグロスで2打負けている白熱戦でしたから

forestさんは13番で凡ミスした他は安定したゴルフ。
特にドライバーが曲がらずFWキープ率が高かった、さすがチャンピオン!

そのチャンピオンに向かってちよっちったら「飛ぶようになったね」って、
ヲイヲイ!誰に向かって上から言ってんの~~!!

そして後半、雨もあがった事だし記念撮影。
1_convert_20130315111311.jpg

セルフタイマー待ちのポーズを決めてる間、後ろからforestさんに変な「技」掛けられたぁ~
(何故か足がクロスしちゃってるし、ちよっち着地寸前、かっちょ悪ぃ~)= ちよっちさん、写真お借りします。

後半、やはり駄目駄目のラウンドが続きます。
最終9番、やっと掴んだ70cm程のバーディー・チャンス。
二人が真剣にラインを読んでくれたパットは虚しくもカップ左を通り過ぎました。

後半のスコア

■■- ■▲■ ■-- 48(20)
(このスコア、友達のF君には見られたくないなぁ~)
前半11番のルール違反で失格ってことにしてくれませんかオネゲーシマスダ

はい、全て自分の責任です。
雨は直ぐ上がったし、風も煙霧も無かったし(ちょっと寒かったけど)

練習しなくてもそこそこのスコアが出てたので天狗になってました。

また一から出直しま~す

forestさん、ちよっちさん!お付き合いありがとうございました。



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
