

川奈ホテル ゴルフコース

ご無沙汰しております。

最近の私、仕事が忙しくてラウンドから遠退いてブログが書けないのか、
ラウンドに忙しくてブログを書く暇がないのか?・・・
ご想像にお任せします

とある関西のセレブ社長さんのゴルフブログが暫く放置され、スポンサー・サイトの広告が・・・。
「仲~~間~~!」と安心してたら、なんと更新してたぁ~~~ウラギリモノー

最後に更新した「おもろい会」では惨憺たる醜態を晒してしまったので、
今回は3月~4月の数ある?ラウンドの中で一番「見栄えの良い?」ラウンドをアップ

CIMG2796.jpg

こちらのゴルフ場は「フジ・サンケイ レディース」でお馴染みの「川奈ホテルGC」
ちょうど来週末にトーナメントが開催されるゴルフ場です。

CIMG2791.jpg  CIMG2790.jpg

・・・が、ここのゴルフ場、「富士コース」と「大島コース」がありまして、
我々がラウンドしたのは「大島コース」、トーナメントが行われるのは「富士コース」なんですよね

まあ、お隣同士だし「川奈の風を感じに行こう!」ってことで行って来ました。

メンバーは月一でラウンドしている昔ながらの友達、F君とK君。
もう一人のK君は孫の御守りのため欠席でした。

このコース、1ラウンドをスルーで廻るアメリカン・スタイル、
この日はラッキーなことにコース内カート乗り入れOKでした。
しかも二人乗りカートを2台貸してくれたので楽チン楽チン。

CIMG2806.jpg

一つ難点は練習場が「室内」なんですよ。
シュミレーション・ゴルフみたいな作りの、4m程先の標的に向かって打つやつ。
調子良いんだか悪いんだか、さっぱり分かりませんでした。

スタートはアウト、354ヤードのミドル・ホール。
右に出たティーショットはフェアウェイ右の木が邪魔をしてグリーンが狙えません。
強引に狙ってみたものの枝にあたり真下へ、3打目もグリーン奥へ外し、
そこから3パットのトリプル・ボギーって最悪のスタートでした。

CIMG2805.jpg

途中ホールから海がすぐそこに見え、リゾート感満載で気持ちの良いホールが続きます。
多少短めでトリッキーですが、楽しめるゴルフ場だなと思います。

その後もティーショットが好調で、大崩れがなく

+3▲▲ -▲- --▲ 42(20) 

(ここ、インもアウトもパー35なんです)

朝一トップのスタートだったため渋滞知らず、ハーフ終了したのが10時前でした。
10番のティーグランド脇にある茶屋で簡単な食事で腹ごしらえしてバック・ナイン。
ここからは少しだけ詰りましたがストレスに感じるって程のことはなく、
やはりドラーバーが好調で前半と同じような展開で廻ってこれました。
(相変わらずのパットは超が付くほど下手糞ですけどね)

▲▲□ ▲-▲ ▲ー▲ 43(19)

カート乗り入れのお陰でたいした疲労もなく、クラブハウスに戻ったのが12時半前早っ!

まあ、伊豆の川奈から横浜へ帰るのはかなり渋滞が予想されるので、
このくらいに上がるのが一番無難なんですが・・・。

ふと頭をよぎった『野望』が抑えきれずに、思わずスタッフに聞いてしまった一言・・・、
「もうハーフって出来ないんですか?」

答えは「大丈夫ですよ!すぐ廻りますか?」
早く帰りたかったK君は難色を示したものの、運転するF君の賛同を得られ追加ラウンド決定。

やった~~!ここ最近1.5ラウンドしたくても時間的に遅かったり、
同伴者が乗り気じゃなかったりで一人もんもんとしてましたが、夢かなったりぃ~~!!

昼食もとらずアウトの1番へGO!

CIMG2820.jpg

念願の1.5ラウンド、意気込んで臨んではみたものの、
ティーショットはこれまでの好調が嘘のよう、曲がるわ、飛ばないわ・・・。

アプローチとパットが良くなって救われましたが、まるで別人のようなゴルフになってしまいました。

6番、打ち下ろしのショートホール。
朝のラウンドは9番アイアンできっちり乗せてニアピン賞をゲット。
ワンオン・チャレンジをやってたので「挑戦すれば良かった~」って思いましたが、
2度目のこの時はまったくの自信なし。

CIMG2894.jpg

自分とは反対に調子を上げてきたF君(右側)、一人だけ挑戦し、見事ワンオン!
キャリー・オーバーのニアピン賞とワンオン・チャレンジの賞品をGETして、お姉ちゃんと記念撮影でニコニコッキショー!
ちなみに私のショットは左に引っ掛けてOB!でした

-▲- ▲-+3 □-▲ 43(15)

そうそう、ここのグリーンは高麗芝、芝目が読めなくて苦労しましたが、
最後の方になってやっと分かったような気がします。

最初から分かってたら久々の30台もあったかなぁ~?
タラ・レバですかね~~



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村








テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
