

6月のゴルフ

CIMG3830.jpg

思った通りにコトが運ばないのがゴルフ。
「だからこそゴルフは楽しい」などと言われてますよね。

6月のラウンドは歯痒いくらい噛み合わなかった。

アウディー乗りの友人から「アウディー・カップ」参加のお誘いがあったものの、
近い日に「おもろい会」が先に予定されてたのでお断りしました・・・。
しかし、そのおもろい会も誰かさんの都合で中止。

明日30日日曜日、Nちゃんとの予定もNちゃんが指を怪我して中止、ついてません。


ま、それでも今月、2回はラウンドしたんですけどね。


まずは6月15日「霞ヶ浦カントリー倶楽部」

CIMG3634.jpg

いつもの友達とのハンデ戦、この日はドライバーの調子が最悪でした。

CIMG3614.jpgメタボ三兄弟~♪

ショート以外の14ホールの内、まともに当たったのは2番、17番、18番の3ホールのみ。
あとの11ホールは福原愛ちゃんか錦織圭が放つスマッシュ並みのチーピン・フック。

CIMG3939.jpg

それでもアプローチとパットが珍しく良くて90切り達成。

前回のラウンド(美浦)から積み重ねた5階建てのニアピン賞は惜しくもゲットならず。
最近クラブを少しづつ新調しているKD君(写真中央)の手に転がりこみました。


続いて6月23日はNちゃんの大好きな「デイスター ゴルフクラブ」へ。

春先からコツコツ貯めていたスタンプラリーでもらった無料招待券、
使用期限が6月末日までだったので慌てて予約。
心配だったお天気も梅雨の中休みで絶好のゴルフ日よりでした。

Nちゃんはほぼ1ヵ月ぶりのラウンドで不安と言いながらも気合十分。
鯉のぼり?網目ニシキヘビ?いえいえ、スイカ模様のウェアで臨みます。

CIMG3749.jpg

午前中は渋滞することもなく順調にラウンドできて快適快適。

最近ラウンド数がすっかり減って買い込んだウェアの消化に大忙しなNちゃん。
大汗をかいたわけでもないのにお色直しで後半のスタート。

CIMG3835.jpg  CIMG3832.jpg

ここ最近の数ラウンド、いっちょ前にショット・ナビを使ってるNちゃん。
一緒にラウンドしていて「あと残り何ヤード?」って何回も聞かれるのがウザいので買ってあげました。

調子の方はまあまあでしたが、つまらないところで大叩きしてましたね。

CIMG3838.jpg  CIMG3837.jpg

自分といえば前週いい当たりが3回しか出なかったドライバーが少し修正され、
スマッシュ・チーピンが2回ほど顔を出したもののまあまあのティーショット。

しかしアプローチとパットが元のへぼ野朗に戻ってしまいビッグ・スコアには至りません。
後半西コース4番では左を警戒するあまり右の山中に放り込むOB。
ここまでダボを叩かず我慢してたのに残念無念!

CIMG3724.jpg  CIMG3760.jpg

またまた30台のチャンスを逃してしまいガックリ。

CIMG3942a.jpg

最近ずっと使っているスコア入力アプリ『最強ゴルフスコア アプリ』
これ、いいですよ。
全国のゴルフ場の距離データも取得できて、データ管理も出来るし、何より入力が簡単。
オリンピックの賞金計算も出来ちゃいますから

まあ、練習不足で臨んだラウンドにしては上出来なほうでしたね。


そう言えば、朝一受付後ロッカールームでNちゃんが腰を抜かした
自分の指定されたロッカーを開けたら「米5キロ」入ってました。

CIMG3875.jpg  CIMG3879.jpg


最初「誰かの忘れ物?」って思ったようですが、
良く見ると「圏央道開通記念&睦沢町町制施行30周年」って書いてある。
4月27日~7月28日までの土・日・祝日限定 65名様・・・、
ざっと計算して1日2名様の幸運に命中しちゃったみたいです。

でも、いいんですかね、貰っちゃって。

我々よりによって無料招待券プレーヤーなんですけど~~ラッキー


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
