

7月のゴルフ 

梅雨明けが例年になく早く、蒸し暑かった7月も終わってしまいましたが、
今更ながら7月のラウンドを振り返ってみました。

まずは7月14日「修善寺カントリークラブ」
宿泊予定のオーベルジュ「Feliz」チェックインまでの腹ごなしラウンド。

最近の私、動悸・息切れが激しいので山岳ゴルフはちょっと心配だったのですが、
思ったほどアップダウンが少なく助かりました。

お相手はもちろんNちゃん。
この日のために用意したウェアはやっぱりスイカ

CIMG4051b.jpg

スイカのオールインワン、ポーチ、ボールホルダー、マーカーって、
どんだけスイカ好きやねん!

ここまで行くと「ふざけてんのか!」って言いたくなるけど、
お昼にレストランのお姉さん方に褒められてご満悦でした。

CIMG4082.jpg

Nちゃん、練習していない割にはそこそこのスコアで、

  53(20)/51(18)  104(38)

不肖わたくしも、ひと頃に比べ練習していないに等しいにかかわらずショットの調子は良くて、
ドライバーでOBが一発あっただけ

CIMG4098a.jpg

問題はやはりパッティング。
伊豆のゴルフ場は芝目が強いので嫌いです。

  43(20)/45(18)   88(38)

パット数は辛うじて同点でした。
前半12番と後半の9番でバーディーとってこのスコア、駄目ですな

CIMG4088a.jpg  CIMG4087.jpg

このゴルフ場の変わってるところ。
レストランが無い??
なんか通路みたいなところにテーブル出してて、
まぁカジュアルってことなんでしょうけど「落ち着かねぇ~~!」

あと、ジュース類が激安でした



続いて7月27日は「森永高滝カントリー倶楽部」
今年も11月に森永製菓ウイダーレディスが開催されるコースです。

メンバーはいつものお友達、負けると財布が軽くなる・・・。

CIMG4537.jpg

最近、カートにカメラを置いておくとF君が写真撮ってくれるんですよね。
(よってF君が1枚も写ってない・・・、ゴメン

CIMG4551a.jpg  CIMG4552.jpg


で、この日はドライバーがやばかった~!

スタートホールの1番は軽く登って軽く下る落ち所が見えないミドル。
コースガイドにはFW右目が狙い目と書いてあるが、まさに狙い目通りのハイドロー。

アウトNo1

カート道を横切ったとはいえ321ヤードは飛び過ぎでしょ

続いて2番のミドル。

アウトNo2

図ではショートカットしているようですが、実際はコースなりのドローボール。

286ヤードのナイスショット、まぐれが続く。


更に3番のミドルホールも・・・。

アウトNo3

なんと288ヤード。
しかも3発ともFWをキープ、まぐれも3回続くと気持ち悪くなるもので・・・。
「どうしちゃったの、今日は?」って言われても、
「分かりませ~~ん」としか言えません。

この後、4番ショートで途切れてしまったのか、
だんだん尻つぼみに当たりが悪くなり、18番ロングではチョロの2連発で「8」

アプローチ&パットも悪くて、結局スコアはいつもどおりなんですよね。

スコア

そう言えばこの日からボールをSRIXON Z-STARからSRIXON Z-STAR XVに換えたんだけど、
これがドライバーとマッチしたのかも。

自分としては力まずゆったり振った時に距離が出た気がするので、
こんなにジジイになっても「まだまだ行けるかも」と思わせるラウンドでした。

よ~し!8月も頑張ろ~~~



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
