スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のゴルフ 後半戦

ある人から、8月のゴルフ前半戦があるなら後半戦の記事もあるんでしょ?って言われ、
ブログの題名も考えものだなぁ~、と思う今日この頃です。

8月後半、実は2回のラウンドを予定していましたが、
25日(日)は朝、家を出る際に滝のような大雨だったため電話を入れてキャンセルしました。
その後は殆んど雨も降らずにラウンド出来る天気だったみたいで・・・。

嫌~な予感はしてたのですが、
来ました~~「キャンセル料請求書」!
一週間以内に銀行に2名x3,000円振り込めって。
振り込みましたよ6,000円、もう絶対に行かねぇ、Kカントリー。


8月の3戦目は月一恒例の友人とのラウンド。

今回は静岡の裾野カントリークラブでした。

CIMG4736.jpg

ここは2週間前にファンケルクラシックと言うシニアのトーナメントを行ったコースです。
前日にビデオで研究し、14番~18番は攻略ルートもばっちり。
今回は稼いじゃおうかなぁ~~、と意気揚々と乗り込みました。

スタート10番、11番は無難にパーで切り抜け、
12番ショートではニアピンを狙いに行って力んでしまってボギー。
流れを戻したい13番はOBと3パットでトリプルと、冴えません。

一方、調子が良かったのはF君。

CIMG4727.jpg   CIMG4728.jpg

練習場でのフィニッシュとコース上でのフィニッシュ。
全然ブレて無いでしょ!?
余裕で負けちゃいました。

手前のKJ君はおNEWなドライバーを引っさげて、颯爽の土俵入り登場でしたが、
一回練習場で打っただけでモノになるはずも無く、敢え無く撃沈。

CIMG4739.jpg

私のサードショットを余裕で見つめるKD君。
最近仕入れたニュー・アイアンが火を噴いて絶好調!
危うく負けそうでしたが、辛うじて引き分け。

何だかんだで前半インは44(17)

全体的に皆が調子よくて、スムースにすいすい気持ち良くラウンド出来ました。

裾野

お昼はいつもよりも饒舌な皆さん、ランチのお酒も進んでました。

で、後半戦。
案の定、アルコールの量に比例してスコアの数字も大きくなって。

結局、前半の勢いは消えて皆さんバタバタでした。

特に前半はベストスコアも狙える勢いのF君、
追加の瓶ビールが余計だったんじゃね。

KD君も後半はいつもの自分を取戻し??ザクザクしてました。

KJ君も頑張って後半はスコア縮めたんだけど・・・、イマイチでしたね~。煙草ヤメレ

裾野PM

後半はダボを一つ叩いたものの大崩れせず41(16)

ちょっとパットが良くなって嬉しいぞぉ~~!!


さて9月は我々的には「秋のメジャー大会」と銘打って、
6月に日本ゴルフツアー選手権が開催された「宍戸ヒルズ 西コース」へ。
賞金はいつもの2倍、勝てば嬉しさも2倍だが負ければダメージも2倍!!アタリマエ

ラウンドは今週末に迫っているにもかかわらず、
この裾野カントリーから一度もクラブ触ってないんですよね~、どうしましょ



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。