スポンサーサイト


8月のゴルフ 前半戦

8月10日 猛暑の中、千葉でラウンドして来ました。

このところ暑さのせい?で、すっかり練習をさぼってまして、
おっかなビックリ、慎重に無理をしなかったのが良かったのか・・・。

前半の8ホールを終了した時点で、
バーディーx3、パーx2、ボギーx3のイーブン・パー。
次をボギーで上がればハーフのベスト更新です。

この9番は右ドッグレック打ちおろしのミドルホール。

まっすぐ打てば220ヤード程で突き抜けてOBになる。
選択は二つ、OBに届かない短いクラブでまっすぐフェアウェイに置くか、
ドライバーで右の高い木を超えてショートカットを狙うか!

最初に飛距離を稼いでおけば2打目が短いクラブになり楽になる、
そう思って思い切ってドライバーを抜いた結果・・・、大胆に木越えを狙えず。

 まっすぐに突き抜けてOB

打ちおろしで距離も出るし、
ここはユーティリティーで刻むのが正解のようでした。

結果、このホール5オン&3パットの『8』

久しぶりにベストスコアも狙えるかと欲をかいてしまって・・・。

はぁ~、がっかりでした。

gc1.jpg

後半はお酒も入り、更にボロボロ。

最近、後半にスコアを崩すんですよね~。

体力の低下がヒシヒシと感じられます。



そして翌11日。

前日のランチタイムには「1.5ラウンドやろうか?」と無謀な声もあがりましたが、
このコースのメンバーさんの足がツってしまい、危ういところで1ラウンドで終わりました。

翌日もう1ラウンド予定のあった私は気が気じゃなかった。

この日はNちゃんと「丸の内倶楽部」でのラウンドです。
以前forestさんご夫妻とラウンドした時に教えてもらい、
Nちゃんが行きたがっていたコースです。

CIMG4609.jpg

予報では前日の土曜日がこの夏一番の暑さと言ってましたが、
なんのなんの、この日の暑さはハンパなし。
特に午前中は風も無く、立っているだけで倒れそうでした。

ゴルフの腕は別として、根性だけはあるNちゃん。
どんなに厳しい状況でも「やめよう」とは言いません。

CIMG4606.jpg

しかもドライバーやアプローチは普段より調子いいようで・・・。

午前中、くそ暑い中 『48』で廻ってきました。

私は昨日の疲れが残っているのか、トリプルx2とか・・・、調子に乗れず。

↓それでも9番ミドルではセカンドショットをこの位置↓に乗せ

CIMG4614.jpg

やっと一つのバーディーをゲット
しっかし、こんな暑い中真面目にゴルフしてるって、よっぽどの物好きでしょ!

はい、ご飯、ご飯!!

 CIMG4618.jpg  CIMG4620.jpg

お昼。

私は「笠りつ子プロお奨め:焼肉丼、相方は「冷麺とビビンバのセット」
いつもは真っ先に注文するですが、今日は自粛しました。

後半戦は多少風が出てきたものの、それでも灼熱に近い気温。

自称”根性だけはある”Nちゃんもバテ気味。

CIMG4649.jpg

ところどころに設置された散水器(ホース)に自ら突入し、涼を取ってました。
でも、これって「池の水」だったりしないのかねバッチー


自称「体力だけには自身があった」私、

CIMG4644.jpg

普段なら後半で崩れるお約束パターンを覆し、
後半盛り返しての80台をゲット、ちょっとうれしい

結局各ハーフに2時間半以上掛かり、ストレスの溜まるラウンドでしたが、
この暑さの中、走ったり急いだりしたら死んじゃうね~、と楽しくラウンドしてました・・・。

しかし最終18番のロングホール。
グリーン上で締め括りのパットをしている最中、
後ろの組からダイレクトで打ち込まれた~~

帽子を取ってペコリの若者君!!
本当に危なかったんだからちゃんと謝りに来なさいって。

丸の内1

ここはブラインドが少なく、バンカーや池などのハザードも気にならない、
女子受けするコースだと思います。

ラウンドはやっぱり、もう少しは涼しくなってからがいいかなぁ~~


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まぁくん、こんばんは。
夏休みしてて遅くなりました。
仕事や俗世間を忘れ、遊びまくり&食べまくり。
はぁ~明日からの仕事、大丈夫かぁ??

う~~ん、やはり基礎がなってないのか、
いいゴルフが続きませんわ。
もう年?ってのも影響がでているのかも・・・。

飛距離という武器を手に入れた絶好調のまぁくん、
いつか挑戦してみたいなぁ!

ぽよこさん、こんばんは。
エラーですか?もしかしたらこちら側が原因かも。
その頃携帯で設定をいろいろいじってましたから。
すいません。

いやぁ、私らも遅めの夏休み、楽しんでました。
ぽよこさんみたいにラウンドを織り交ぜたいところでしたが、
今回は暑いところだったので断念しました。

また来年もこの場所へ帰ってくるぞと心に決めました。
そのためには一生懸命働かねば~~。

ちよっち、こんばんは。
遅くなりました、ちょっと夏休みしてました。

え?「おもろい会」は男子4人のツアーでしょ??
女子に優しいコースなんて選びません。

鹿島の杜、距離があってバンカーも多かったなぁ。
飛距離が出て、高弾道でピタリと止まるアイアン、
飛ぶ鳥を落とすあなたにぴったりのコースやね。

ジジイからハンデ貰って勝ってもうれしくないでしょe-264

メイさん、こんばんは!
遅くなってすみません。
ご無沙汰してましたが、調子いいみたいですね、ゴルフ。

私は練習さぼってるんで納得のショットが出ず、
誤魔化しのラウンドです。
メイさんは真面目に練習してるから、
その成果が出てきてるんでしょうね。
陽気のいい秋にはベスト更新ですかね。

ども(#^.^#)
8番までは 完璧ですねぇ(笑)
そして 9番の葛藤が良くわかる・・・

連続バーディは お見事です

あやかりたい(#^.^#)

ガーーーン
せっかく書いたのにエラーではじかれた
ぽよこちゃんです

書いたコメントが悪かったのかなぁ???
バーディ量産してるのに
パット数が多すぎるなぁ~とか
上から目線で書いたからなぁ???

もぉ言わないから
どうか送れます様に


あっ・・・
丸の内倶楽部よくレッスンで通ってたんですよねぇ
でもコース全然覚えてないの

あ~~~こんなんだから
はじかれちゃうのかなぁ・・・しつこい???

なんだかんだ言って凄いじゃないですかぁ~(敬語)e-455
いつも私をアゲてるお返しです(爆)
ハンデ足りない感じがする~

丸の内倶楽部そんないいの~
じゃあ女性を連れていくラウンドは是非ここにしてよe-446
おもろい会も是非ここで~e-343

打ち込まれて怪我なくて良かったねe-351

お久しぶりです~!
相変わらずラブラブラウンドしてるんですね♪

Nちゃん40台出せるまで上達してて
私も頑張らねばと思いました!
でも最近ラウンド沢山しているので
自己ベストも更新できて調子が上がってきました!

本当に熱いけど
あのスプリンクラーというかホースからの水って・・・
こないだ友達も

「その辺の池か下水からくみ上げている水だから汚いよ~」

って言ってたので
わざわざ遠回りしてよけて通って
水浴びしたい衝動をぐっとこらえましたよ~(苦笑)

もうすぐ秋が来るから
いよいよベストシーズン到来ですね!
プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
