

ゴルフ、まだやってますよ(^∀^)

嫁のNちゃんより、鬼の催促
「ラウンドの時に撮った写真って、どうなってるわけ?!」

ってなわけで、今年の上半期~、家族サービス・ゴルフ~~~!!

2014年1月26日  鴨川カントリー・クラブ

 CIMG7739.jpg

 CIMG7762.jpg  CIMG7770.jpg

ここはウン年前、Nちゃん初ラウンドのゴルフ場。
ウン年もやってるのにスコアの方は殆んど上達してないんですわ

 この日のおっさんのスコア 42(19) 46(20)


2014年3月23日  長南パブリックコース

 CIMG7849.jpg  CIMG7876.jpg
 
 CIMG7905.jpg  CIMG7858.jpg

Nちゃん、花粉症ど真ん中のラウンド

やり始めの頃はここ、敷居が低くて?しょっちゅう来てたのに、
最近は目が肥えたのか、「もうちょい良いとこ行こうぜ」とか言う

前日の大雪で練習場の支柱が折れてしまって使用中止、これが敗因

 この日のおっさんのスコア 47(18) 43(19) 


2014年4月20日  南市原ゴルフクラブ

 CIMG7921.jpg  CIMG7923.jpg

 CIMG7926.jpg  CIMG7932.jpg

 CIMG8000.jpg  CIMG7942.jpg

昔、天ヶ代ゴルフ倶楽部だった頃に時々廻ったコース
最近では近くのデイスターがお気に入りでそちらが多かったんだけど、
土日に2サムで廻らせてくれなくて・・・

アコーディアは混むけどおみやげ屋(プロショップのことらしい)が充実してて好きみたい

  この日のおっさんのスコア 45(19) 49(19) 


2014年5月3日  ホテル&リゾート 那須霞ヶ城ゴルフクラブ

 CIMG8048.jpg  CIMG8086.jpg

 CIMG8116.jpg  CIMG8125.jpg

最近、遠出のゴルフといったらここ、栃木にあるオサレなゴルフ場
ゴールデン・ウィークのくそ渋滞を覚悟で行ってきました
以前はロペ倶楽部がお気にでちょくちょく行ってたけど、ここは更に遠くなってるし

実は昨年のG・Wにここでラウンド中、体調不良で途中リタイアしまして
「リベンジした方がいいんじゃね?」ってそそのかされて・・・

 CIMG8147.jpg  CIMG8153.jpg

まあ、5月3日は我々の結婚記念日と言うこともありまして、
断りきれなかったのが現状ですけど、ホテルからはスパークリング・ワインのプレゼント戴きました

もちろんジジイに日帰りの運転はきっついのでお泊りで!

  この日のおっさんのスコア 47(22) 48(19) 

2014年5月4日  ホテル&リゾート 那須霞ヶ城ゴルフクラブ

 CIMG8226.jpg  CIMG8221.jpg

 CIMG8228.jpg  CIMG8310.jpg
 
夕食は美味しいイタリア料理をいただいて、部屋にある露天のジャグジーで疲れを癒し、
お天気は最高、準備万端のはずが・・・、二日酔いがきっつい!きっつい!!

 CIMG8350.jpg  CIMG8383.jpg

午前中はショットがボロボロ、パットはいつもの調子でメロメロ!50叩いちゃいました

しか~~し、調子が戻った午後からはハーフのベストスコアを更新!
去年途中棄権した13番ミドルもパーで切り抜けてリベンジ達成

  この日のおっさんのスコア 50(19) 37(14) 

そしてもう一泊、豪華な部屋に泊まって
翌5日、渋滞前にのんびりと横浜に向かいました。


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




 

 

春の予感

昨年末、どうしようもない記事をUPして以来、
もう、早3ヶ月の月日が流れてるんですね

2月は雪のため2回も予約をキャンセルしましたが、
それでも今年に入って5回のラウンドをこなしてました。

まあ、寒いし&練習行けてないしで、
スコアの方は見るも無残、惨憺たるものなんでお恥かしい限りですが・・・。

 Screenshot_2014-03-07-16-36-44.png

5回のうち3回はどっちかのハーフで50超えてるし、
パットは相変わらず酷いことになってるしで、
ブログの更新どころの騒ぎじゃないっすね。

悲惨なのは104叩いた八幡CC。
最初に予約したCガーデンが着いたら雪でクローズ
(早く言ってよぉ~!)
皆で電話掛け捲って急遽入れてもらったゴルフ場だったんだけど、
何せドッグレッグが多くて・・・。
距離感分からず、ナイスショットが
突き抜けてみんなトラブルショットになっちゃった。


それでも暖かくなる兆しと共に、
スコアの方も何となく良くなりそうな兆しが見えて来たのが先日の白鳳CC。
 
  IN:47/21  OUT:45/14

苦手だったパターが安定してきたよ~~な。
前半は思った所に打てたけど、ほんの一筋外したりカップに蹴られたり。
しかーし、後半は何か「掴んだ」気がするんですよね、マジで。
(また『パット天狗』って言われそうですけどね)



倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ドライビング・レコーダー

ディーラーに車を預ける用事があったのでついでに付けちゃいました。

  DSC_0185.jpg

ドライビング・レコーダー

  DSC_0175.jpg  DSC_0177.jpg

取り扱っている機種が限られていて、スペックが低い割りに割高だったけど、
シガー・ライターからじゃなく直接電源取ってくれたし、
配線なんかの収まりも良かったので満足してます。

[広告] VPS


MicroSDカードは薬指の爪と同じ位のの大きさ、
これで↑の標準画像なら27時間の録画がOK。
一杯になったら古い画像から上書きします。

DSC_0186.jpg

運転席側からはまったく邪魔にならないし、
何かのトラブルの際、これがあると安心です。

ただこのSDカード、車の中で落としたら最後、
絶対に見つからないと思うなぁ


倦怠期夫婦、応援ポチッ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

CLS

Author:CLS
夫婦揃って屁っぴりゴルファー。ゴルフよりも温泉大好き奥様「Nちゃん」をパーリーゲイツのウェアを餌にゴルフ虎の穴に引きずり込んで、いつまでたっても上達しない練習に、2人して明け暮れる。
月に一度のラウンドはたいてい2サム。とても他人様を道連れには出来ません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
このブログの陰の管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
